東京タワーが好きなさーのお気ままブログ★ -121ページ目

ピンクリボンデー

今日はピンクリボンデーですね。

ペニンシュラもピンク色になっていました。


さてこちらは大好きな東京タワーです。携帯で撮りましたぴんく

みなさん22時までですよ~。

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-タワー


乳がん検診、怖いですが早く行かないとですね。

戦意喪失?!

昨日は、久しぶりにミートボールを作ろう♪と楽しみに帰宅しました。

が…しかししかしです。

まずはツナサラダを作ろうとして、ツナを出した後(資源ごみ用に)洗おうと思った瞬間…

缶のふちで指をズザーっと切ってしまいました( p_q)

初めてのことで、一気にテンションダウンです。

なのでミートボールは次にして、野菜の簡単メニューだけにしました(笑)


茄子をレンジでチンして香味だれにちょっと浸したものと、エリンギとしめじのバター炒め。

野菜やらハムやらをカットしたものがちょこちょこたくさん入ったツナサラダ。

ノーメインの野菜たちごはんになりました。


東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-茄子香味  東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-おつまみ?


お気に入りのカルティオタンブラーレッドでは、最近好きなシークワ―サーサワーで

一人晩酌ですwって言っても一缶で終了でしたww


東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-レッドタンブラー


あと、デザートもありました。

種なしぶどうです。かなり糖度が高い!!

でもさーは、甘すぎないもう少し爽やかなぶどうが好みだとゆうことが分かりました(笑)


東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-ぶどう

色々な品種のぶどうを’ぶどう狩り’したかったですが…

今年も行けずじまいです(´□`。)


来年こそーーー(笑)ブドウ

ワンパターンなのです

こちらは(たしか)先週日曜日のランチです。

余り物野菜で、ちゃっちゃとごはんでした。

豚バラと茄子、ピーマン、玉ねぎを甘めの味付けで作った一品です。


どうしても簡単な炒め物に走りがちなさー。

ワンパターンを抜け出したい今日この頃ですあせあせ


東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-炒め物


でも、適当味が結構美味しかったりしますよねwブー

女子会

こちらはちょっと前の女子会です。
ミッドタウンの一階にある気軽なスペインバルに行ってみました。
3人で伺ったのですが、ひとりはビール派で、私ともうひとりは赤ワインや泡系が好きで・・・
この日は、お手頃なスパークリングワインを(ほぼ2人で)3本空けてました(笑)

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-cava  東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-バツ

おつまみ感覚でちょこちょこ頼みました。

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-バール

割と定期的に集まれているこの女子会ですw
恋愛やら仕事やら…女子の話はつきませんね。
この女子会の後は、2次会?で、いつものBarへみんなで行きました。
集合18時から24時まで…本とあっとゆう間すぎて、まだまだ話足りない3人でした(笑)

もう今年もあと3ヶ月!?
女子会、また近々開催しなきゃですワイン

健康豚を食べに

ちょっと前に伺った豚しゃぶやさんです。
相方さんのお友だちから美味しいと聞いて行きました。
お友だちによると、翌日お肌がぷるぷる光ってたらしいです(笑)男性なんですけどねww

後で調べてみたら、赤坂にもあり結構人気のお店らしくて、美肌コラーゲン鍋って
ことでちょっと話題になってたらしいです。

さーは銀座店にお邪魔しました。
日曜の夜とあってか、すんなり入れました。店内は女性のお客さんが多し!
確かに!さーも、美肌とかコラーゲンとかって響きに最近弱いですww

GINZA 春夏秋豚
東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-豚さん

でできたのが、こちらのコラーゲンスープのかたまりです。
↓なんだか効きそうですよねww

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-コラーゲン!

先付に前菜の生野菜(小パプリカがぱりぱり美味しかったです♪)。

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-先付  東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-源泉野菜の素材サラダ

越後魚沼健康豚:バラ肉とロース肉をたくさんの薬味でいただきました。
ネギもたーっぷりいただけるのがうれしいですね。
さーは、お肉は塩、梅塩、柚子胡椒なんかでいただき、ネギはポン酢でいただきましたぁ。

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-バラ肉&ロース肉  東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-雑炊

〆の雑炊に、最後はお抹茶と甘味もついてます。

東京タワーが好きなさーのお気ままブログ☆-甘味&抹茶


豚がやわらかくて美味しくいただき、翌朝さーもぷるぷるになりましたぁww
豚しゃぶいいですね~。またぷるぷるになりに行きたいですハート