写真は無いぞ本文のみだ | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

 本日火曜日、

 お義母さんが退院予定

 なんだかんだで10日間くらいの入院であった

 これで一安心

 

 

 話は変わるぞ

 記事にはしていなかったのだが、今回の帰省の往路でのランチ

 羽田空港(出発ロビー)の回転寿司で良いやと適当にサクッと4皿

 

 お勘定のために店員を呼ぶ

 その時であった

 あれ?

 あれれ?

 

 なんとカウンターの裏から G が…(Gと言っても群青じゃ無いぞ)

 久し振りに見た

 しかもここは日本が誇る空港の飲食店

 

 店員に向かって黙ってGを指さす

 中東系の店員は「何の問題が有るのか」という感じで布巾を被せようとする

 

 Gの動きを舐めるな!

 G特有の動きでサッと皿の下を横切り、隣の若い女性客の方へ

 女性客も気付いた

 「ひっ」と小さく声を上げて席から立ちあがる

 

 しかし、中東系の店員はGの捕獲より俺の勘定を優先し、皿を数えだす

 気付いた数名の客がプチパニック

 せっかく黙って指を指してあげたのに…

 

 おぉ~い、俺の勘定よりGの捕獲が優先だと思うぞ

 良く利用していたお店だが、もう二度と利用する事は無いな

 

 余談だが、俺の長い単身赴任生活の住居

 過去に一度たりともGの侵入を許した事は無い

 

 

 

 

 

 

 また、あした

 

 

 

 

 

 

 クロウ赴任(秋)の新日本海フェリーを予約した

 小樽~新潟(ツーリングS)

 クロウなら新潟から東京まで関越を一気に駆け抜ける事も可能だと思われるが…

 せっかくなので、どこかで一泊だな

 ロングツーリング再開の序章

 

 さぁて、北関東でお宿は取れるかな?

 検索、検索!