東京湾フェリーの旅(その① 晴天也!) | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

 原点回帰のツーリング、

 このコース、昔は日帰りだったけどぉ

 今回はお宿を取ってみた

 

 朝は6:00過ぎにマンションを出発

 正確な時間は覚えちゃいない

 暁の怪鳥としては少し出遅れた感じだな

 

 都内から川崎~横浜をSTOP & GOで駆け抜ける

 無料の自動車専用道路(横浜ベイブリッジ)を回避

 

 

 

 

 9:00頃に久里浜に到着

 良いお天気だ

 

 このフェリー、事前予約は不可

 一人で遊べない輩が団体で行列しているリスクは覚悟しなくちゃならん

 この日は問題無し

 

 10:20発のチケットを無事に入手

 

 

 

 

 毎回思うのだが、乗船前の意味不明のバイク移動…

 う~ん、何の意味が有るのだろうか?

 このまま乗船させた方がお互いに良いと思うのだが、どうなんだろ?

 

 まぁ、良いか

 

 

 

 

 出航!

 さぁて、何か食べておこうか?

 

 

 

 

 おっ、くじらコロッケが売り切れそうじゃん?

 人気なのかな?

 

 

 

 

 壮絶お口に合わない

 いわしバーグにするんだったと激しく後悔

 まぁ、浜金谷で何か食べましょ

 

 

 

 

 僅か30分の船旅

 運が良いと海上自衛隊の潜水艦なんかが浮上してくるぞ

 

 東京湾海底谷って知っているか?

 なんと湾内に水深500m以上の海溝が有るのである

 意外にも東京湾は深海魚の宝庫なんだぞ

 丁度、この航路の下辺りからドン深になるそうだ

 

 

 

 

 浜金谷到着!

 

 到着後はすぐに信号待ちや駐車場待ちの渋滞に巻き込まれるのが常

 ここは真っ直ぐだ

 左折したい衝動に駆られるが、ここは真っ直ぐだ

 意味不明のフラフラ行動をする四輪にはクラクションを鳴らしまくるのだ

 

 そこのけ、そこのけ、小さなクロウが通るぞ!

 

 

 

 

 さぁて、お昼は何にしようか?

 

 

 その②へ続く…

 

 

 

 

 

 

 

 また、あした