風が強かったので… | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

 日曜日の本日、

 お天気は良いのだが風が強い

 本当は留萌まで抜けて、帰路の雨竜の道の駅(R275)で焼鳥の予定だったのだが…

 

 厚田で心は折れた…

 

 

 

 

 厚揚げも入荷前だったし…

 なんだかなぁ

 

 このまま帰るのもなんなんで、ライ〇ットさんのカフェに寄って帰ろう

 いつも寄ろうとするのだが、ツーリングの帰路でR231を使う事が殆ど無いのだ

 

 おっ、カフェの駐車場にヌシのレプソル発見

 格好良く横付けしようと思ったのだが、いろいろあって無理

 初動を間違った

 

 

 

 

 ヌシ(ベッ〇姐さん)が「いらっしゃ~いませぇ」と…

 あらま、店内の写真無し

 ヌシが食べていたポテトフライをつまむ

 

 ヌシにコーヒーをご馳走になっちまった

 

 

 

 

 気の良いマスター(ライ〇ットさん)が営むカフェ

 次回はハンバーガーを食べてみよう

 まぁ、ハナからテイクアウト狙いだ

 

 ちなみにマスターは近くでライダーハウスも経営しているぞ

 

 お昼も近くなったので、ベッ〇姐さんをお蕎麦に誘ってみる

 ああ、そうだった

 蕎麦アレルギーだった…

 

 ラーメンにすれば良いだけの話だったのだけど、この時は思い付かず

 家に崎陽軒の真空パックのシウマイが有るので、ピックアップして帰ってね

 

 俺はいつもの蕎麦屋で豚せいろ

 

 

 

 

 いつの日かミニ天丼のセットに挑戦してみたい

 

 

 

 

 ヒヨコを軽く水洗い

 そうそう、このネジなんだが…

 

 

 

 

 今回、右のグリップカバーの交換をお願いして有ったのだが…

 

 このネジ…、工場出荷の段階で付いて無かったと思われる

 ず~っと気になっていたのだ

 良かった、良かった

 

 

 

 

 本日は数分で切り返しを終了

 だけど、ツーリング中に二回くらい握りゴケをしそうになった

 

 

 次はいつ乗れるかなぁ

 今月、安いチケットが取れたら帰ってきましょ

 そうしましょ

 

 

 

 

 

 

 

 また、あした

 

 

 

 

 

 

 

 厚田の油揚げ、

 セラーズでGET

 

 

 

 

 なんかさ、狭い店内にお客さん(ジジババ)がいっぱい

 横目で厚揚げの残数を確認し、余裕を持ってジンギスカンなんかを物色

 

 あ、あれ?

 あっと言う間に油揚げが無くなっているじゃんか

 最後の二個を無事にGET

 

 会計に並んでいると、ジジイが連れのバアサンに並ばなくて良いとレジ横へ

 バアサンが頑なに拒否して会計待ち列の後方へ

 ジジイも渋々列の後方へ

 

 良かったな

 俺が許す訳ないじゃんか

 

 なんだかなぁ

 どんな齢の重ね方をしてんだ?

 

 

 あっ、蕎麦屋で天かすも無事にGETしたぞ