GW三日目(撮影隊) | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

 一昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 とんかつ定食!

 とんかつにしろ、天ぷらにしろ、揚物は我家が一番なのさ

 

 

 

 

 昨晩はお刺身定食

 うむ、猫にマグロを!のオマケみたいなもんだ

 磨りたて山わさび

 

 

 

 

 煮つぶか?

 これ、得意中の得意

 くるりと最後まで巻き取るぞ

 

 

 GW三日目の本日は撮影隊出動!

 

 

 

 

 昨年はシーズン終わりで断念したゆりねあんぱん、

 ようやく買えた

 俺は要らんぞ

 

 ゆりねシリーズ(パイとかもある)は120円

 それ以外のパンは100円也

 妻がいっぱい買い込んでいた

 俺は調理パンにしてくれ

 

 

 なんか真狩では、催し物が開催されていた

 

 

 

 

 小学生くらいの女の子が店番

 試食を勧められる

 うん、食べちゃった

 

 

 

 

 買うしか無いよね

 俺の中の自意識が、試食しての素通りを許さない

 

 なんでもアイヌネギのオイル漬けペースト?

 1,500円?

 高っ!

 さて、何で試そうか?

 

 

 

 

 うん、川幅いっぱいの鯉のぼり

 今では日本全国のどこでも見られる風景だが、シーズンだけにして欲しい

 季節感が大事なのだ

 

 

 

 

 ニセコ駅で撮影隊を切り離し

 俺は蕎麦屋を検索

 

 ここにしようか

 撮影隊を回収し、件の蕎麦屋さんへ

 

 

 

 

 ふむふむ、二八なのね

 地元のそば粉ってところが大事だよね

 

 

 

 

 たぬきせいろ、900円也

 美味しかったぁ

 覚えておきましょ

 

 

 さぁて、お約束のソフトクリームを食べて帰ろうぜ

 モデルさんたちへのご褒美

 

 

 

 

 お約束のフルーツ

 少し多かったか?

 ムギがゲップをしていた…

 

 

 さぁて、帰ろうか

 お酒を飲まなきゃなのである

 

 

 

 

 明日はお仕事かぁ

 まぁ、メールチェックだけかな

 郵便局にも行かなきゃならん

 

 

 

 

 

 

 

 また、あした