とうきょう二泊三日 | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

 祝日の本日、

 午前中に杜の都に帰着

 

 

 

 

 さぁて、ドタバタの東京二泊三日

 結果から言うと日帰りでも良かったのだが…

 まさかの展開だったのだ

 仕方が有るまい

 

 

 初日の土曜日は午前中に東京駅着

 茅場町のホテルに荷物を預けてお楽しみのランチ

 

 

 

 

 久し振りの〇諸そば

 えび天そば、580円也(560円だったかも)

 

 うんうん、懐かしい

 値上がりしてたけどぉ

 仕方が有るまい

 

 

 さてさて、一件目の不動産屋さんへ

 神田かぁ

 歩きましょ

 テクテク

 

 

 

 

 懐かしい街

 

 さぁて、最初の不動産屋さんは、予約からここまで沈黙

 メールの物件紹介も無し

 やる気有るのかしら?

 

 到着!

 担当は小栗旬にそっくりのイケメン

 俺の出す条件をPCでサクサク検索

 おおっ、出来る風だぞ?

 

 「オフィス徒歩圏内から、もう少し範囲を広げても良いですか?」

 「そうだよねぇ、江東区の佐賀なんかも良いなぁ」

 「う~ん、電車使っても良いですか」

 「良いよぉ」

 「ここでどうでしょ?」

 「都営新宿線?馴染みの無い沿線だなぁ」

 

 

 

 

 最初の不動産屋さんで最初の物件

 あい、予算より少しオーバーだけどぉ

 新築&8F

 駐輪場はオートロックの敷地内

 1Kだけど変わった間取りで収納もいっぱい

 

 まさかのご契約…

 

 本当は…

 駐輪場が見付から無い事を理由にバイクを降りる言い訳にしようと思っていた

 気力、体力、筋力の復活を頑張らねば 

 

 移動中に旬君と世間話

 

 「バイク良いですねぇ」

 「46都道府県、自分のバイクで走ったよ」

 「ええっ?良いですねぇ…、会社辞めようかなぁ…」

 

 

 

 

 さぁて、ホテルに戻ってまたテクテク

 永代橋の上

 ただいま、とうきょう

 

 

 門仲にきつねが現れた…

 うむ、どこにでも現れるな

 店が決まっていないなら、俺が良く利用していた寿司屋にしようぜ

 

 

 

 

 あはは、肝心の握りに辿り着かん

 鯛の兜煮、昔は半分だったような気がするんだけどなぁ

 

 まぁ、楽しい時間を過ごした

 どうやらお店も気に入ってくれたようである

 

 解散!

 あれ?成り行きで奢って貰っちまった

 ご馳走様

 このお店良いでしょ

 利用してね

 

 きつねは東西線へ

 俺は身を案じてタクシー

 

 さぁて、明日の日曜日は何の用事も無くなった

 杜の都に帰ろうかしら

 

 

 日曜日の朝、

 東京駅までテクテク

 みどりの窓口で月曜祝日の新幹線の時間を変更

 

 

 

 

 もう用も無いのに東京連泊

 まぁ、良いか

 

 この日は朝昼兼用ごはん

 

 

 

 

 えへっ、

 大好きなんだ

 札幌だとAE〇Nのフードコートにしか無いからね

 

 そうそう、餃子も美味しいのだ

 スモールに餃子3個が俺のお約束

 

 

 んっ?

 妻からのLINE

 

 

 

 

 う~ん、頑張れ!

 

 

 さて、用も無くなったのに連泊の理由は…

 茅場町に赤シャツが現れた

 

 

 

 

 赤シャツに4月からの契約金額をこそっと教える

 眼を白黒させていた

 可愛い奴だ

 

 まぁ、マンションも帰省費も全てその金額からの持ち出しなのだ

 単年度契約だしな

 ついでに支度金の金額も教えておいた

 

 「どこか違う世界の話ですね…」

 

 うん、俺の場合は全てが運だ

 努力はしてきたが、それでも運だ

 

 さて、そろそろ帰ろうか

 ここは俺が払うさ

 いつも通りだ

 

 あっ、気になるラーメン屋さんが出来ていたのだ

 なので、そこでラーメンを食べて帰ると言うと…

 

 「私の財布の出番ですね」

 「あはは、任せた!」

 

 

 

 

 看板は…

 横浜ラーメン・茅場〇ラーメン・とんこつ

 

 どうやら、店名は茅場〇ラーメン

 味は横浜家系で、とんこつスープも有るでぇ!って感じなのかな

 美味しかった

 財布を出さなかったので分からんが680円?

 満足!

 

 

 次はライハで久し振りに「肉付けそば」だな

 いつも通り、kazu監修で赤シャツのプレゼンだ

 

 

 とうきょう二泊三日イベント

 これにて終了

 

 

 

 

 

 

 

 また、あした