付録で焼いてみた ① | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

 さてさて、

 ようやく届いた

 まぁ、札幌での発売日は今日だから良いのだけどね

 

 

DSC_0110~34.JPG

 

 

 だけどさぁ

 もう、ネットで転売ヤーによる高額転売が始まっている…

 どうせ増刷されるから、高額で買っちゃ駄目だよ

 

 サクッとシーズニング

 鋳物じゃ無いので念入りにやる必要もないさ

 

 さて、何を焼こうか?

 最初の①は普通で勝負

 
 スーパーで分厚い豚ロースを買ってきた

 俺は牛よりも豚が好きなのさぁ

 うむ、ロース一枚はグリルパンに乗らん

 半分にカット

 

 

DSC_0113~11.JPG

 

 

 脂身たっぷりの側をチョイス

 豚は脂を食うもんだ♪鶏は皮を食うもんだ♪(kazu家格言)

 

 

DSC_0111~29.JPGDSC_0112~14.JPG

 

 

 セリアのアウトドア用品のカップがピッタリ!

 取っ手を付けようかな

 

 肉は常温にしてぇ

 塩コショウにしようと思ったけど、黒瀬スパイス?にしてみるので下味無し

 グリルパンを熱々に熱してからのお肉投入!

 

 

DSC_0115~8.JPG

 

 

 焼き目を付けた後は弱火でじっくり

 返しは一回

 

 

DSC_0117~2.JPG

DSC_0118~2.JPG

 

 

 出来上がり

 

 

DSC_0109~34.JPGDSC_0111~30.JPG

 

 

 まぁ、こんなもんだな

 さぁて、明日の②は変わり種で勝負だ

 何を焼こうかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 また、あした