体調不良だったようだ | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

ヒヨコと遊ばないと、来週辺りに入梅しちまうかも知れん

そんな焦りから休むことなく遊びに出る毎週末

 

朝7:00、

舞浜から首都高に乗り、決死の山手トンネル

首都高渋谷線から東名へ繋ぎ、伊豆追剥ぎ道路へ

 

 

うむ、午前中にライハ到着

 

 

 

 

来訪回数15回

宿泊回数は…、覚えちゃいない

 

俺の記録を脅かす憎き ソフ〇イル よ、

単独首位なんて大それた夢は諦めるんだ!

 

 

さてさて、到着直後、

頼朝さんに新アイテムを自慢する

キャンプ、ライハ、フェリーと大活躍間違いなし

 

 

_20190602_094339.JPG

 

 

ワークマンのスリッポン

軽い、ペッタンコの仕舞い、そして安い

つま先部分は防水

踵を踏んでも使えるようにもなっているぞ

 

これ、絶対のお勧め!

 

 

さてさて、昼から飲みはじめる

頼朝さんもお昼からお付き合いしてくれた

 

頼朝さんはダッチ(黒皮鉄製)で3合炊飯に挑戦している

話に熱中するあまり、忘れていて慌てる

しかし、良い感じのオコゲが出来ていた

厚い鉄板ならではの美味しいオコゲ

(ちなみにこの写真は消えている…、本当にdocomoに行かなきゃ)

 

うん、二人とも早々にダウンして、お昼寝…

 

 

陽が落ちる前に、お昼寝から目覚める

頼朝さんはアジサイ園の草刈り

俺は夕飯を作る

 

「頼朝さぁ~ん、ご飯出来たよぉ」

 

 

DSC_0030-1376x774-344x194.JPG

 

 

俺の九州ツーリングのお土産

レトルト?のモツ鍋(キャベツとニラ、それに豆腐は別に用意する)

ジジイ二人で二人前は無理だった…

 

この日の俺、

自覚は無かったのだが、体調が酷く悪かったようである

なんと20:00には自ら就寝を宣言

 

このあと、身体は疲れ切っているのに眠れない

体温の調整(自律神経系)も上手くいっていないようだ

暑いんだか寒いんだかわかんない

浅い眠りの中で、カエルに扮した部下たちの夢をず~っと見ていた

 

翌朝は5:00頃に起床して、モツ鍋の残りで雑炊

二人で談笑しながら過ごす

楽しい一時

 

実を言うと少し前にちょっとした事があり、頼朝さんから叱られるかな?と覚悟していた

しかし 「良いのでは無いか」 とのご意見をいただいた

良かったぁ…

 

今回の15回来訪を記念して、追剥ぎ道路の無料チケットもいただいたぞ

 

 

_20190602_094216.JPG

 

 

頼朝さん、ありがとう!

 

で、毎回、来訪の度に進化するライハ

 

 

_20190602_094305.JPG

 

 

なんと駐輪場へのアプローチがコンクリート舗装に!

これ、本当に有難い

スムーズにバイクを出せるのさ

 

頼朝さん、

また近いうちに来るからぁ

次は、何にしようかなぁ?

 

 

_20190602_094424.JPG

 

 

足柄SAで給油、

う~ん、富士山は見えず…

まぁ、良いか?

 

さぁて、頼朝詣でのお楽しみ

それは…

 

 

DSC_0033-1376x774.JPG

 

 

港北PA(上り)の港北食堂!

そこの港北ラーメンさぁ

 

あっ、下りは全くダメだぞ

上りの港北食堂が美味いのである

 

ちなみに、初めて食べたのが、この港北ラーメン

他にも横浜ラーメンとか、メンチカツ定食とかもあるのだが、冒険出来んのだ

それだけ、この港北ラーメン(650円也)がお気に入り

 

うん、東名、関越、東北、常磐、etc…

中には腕組み勘違いアンポンタン監修なんかのラーメンも有るが…

 

俺が食したSA/PAのラーメンの中では断トツの美味さなのである

良いか?下りは全くダメだぞ

港北PAの上りの港北食堂だかんな

自己責任でお試しあれ

 

さぁて、先を急ごう

噂の東京マガジンどころか、余裕でサンデージャポンに間に合いそうだ

 

 

 

 

 

 

また、あした

 

 

 

 

 

よ~ちん☆彡(旦那さん)が作ってくれたオリジナルステッカー

ようやく貼れた

 

 

DSC_0034-1376x774.JPG

 

 

よ~ちん☆彡さん、旦那さん、ありがとう!

お礼の羊羹、待っててねぇ