まもコテ2018・秋の陣(その③ 夜宴とかいろいろ) | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

さてさて、①②の続き…

 


宴もたけなわ、意味不明のどうでも良い話で盛り上がる

ここから先は写真も無い

 

 

IMG_6848.jpg

 

 

焚火さえ有れば良いのである

薪はふんだんに有るので、惜しむことも無い

 

酔っ払っいのまーも君が鍋を運んできた

???、それは…

 

 

IMG_6823.jpg

 

 

俺の持ち込み食材のもつ鍋(2~3人前×2箱)じゃんか?

 

ええっ?

俺の監修もなく、作ったの?

〆のちゃんぽん麺も最初から投入?

ええっ?

 

しかも雑

あまりにも雑

そして、不味い

きっさまぁ!

 

この鍋、翌朝にはキレイに無くなっていた

まーも君以外は、殆ど手を付けていないのだ

 

まさか、まーも君一人で4~6人前を完食したのか?

ええっ!

 

翌朝に判明した事なのだが…

ニラもキャベツも未使用のまま残っている

投入予定だった鶏団子も放置されている


全員が酔っ払っていたのだが、もしかしてモツとちゃんぽん麺しか入っていなかったのか?

それは、美味い訳無いな

 

で、この夜は焚火を囲んでどうでも良い四方山話を続ける

既に飲み始めてから10時間が経過している

ビール×24缶、ウィスキィ×1.5本が消費されたようだ

 

突然、何の脈絡も無く、まーも君が泣き出す

う~ん、最近は泣き出すのに、何のきっかけも要らんのか?

ある意味、凄い芸を会得したな

 

ワカが言うには、俺は泣きじゃくるまーも君を見ながら、高笑いをしていたそうだ

 

もう、寝ようぜ

限界だ

未明に就寝

 

おやすみなさい

ZZzzzz…

 
 
その④へ続く…
 
 
 
 
 
 
また、あした