ご訪問ありがとうございます。
男の子♡4歳差ママの
mielです知らんぷり

2024.01に2人目を出産し現在育休中♡

 

育児のイロイロ気づき

楽天お買い物キロク気づき

ワーママの呟き気づき

をメインに綴ってます。どうぞよろしくお願い致します。

 


 

 イベントバナー

イベントバナー

 




こんにちは。ミールですにっこり


今日も今日とてスイミングの見学時間にブログ書いてます看板持ち
GWの間だからか今日は3人のみ🏊
生徒3人で先生2人だから手厚く教えてもらえてて有り難い。
客観的に見ると、まだまだ動きが可愛い😍
我が家の4歳ボーイ。
小柄で2歳?と言われたこともあるくらいだけどw
いつまでも可愛い息子でいて欲しいと思っちゃう親心笑い



さて花
弟くんは生後3ヶ月になりました。


新生児の頃も夜の睡眠は3〜4時間感覚で
頻繁に起きることはなく、良く寝る方だなと思ってましたが、
最近は5〜8時間続けて寝ることもあり‼︎
驚いてます🫢


そんな弟くんが生後1ヶ月から使用してる育児グッズ流れ星

スワドルアップ流れ星




おくるみのような安心感はありつつも、

自然な赤ちゃんの寝姿勢になり、腕を顔や口元に持ってくることができ、自己安定につながる

且つ、モロー反射も抑えてくれるので長く安心して寝続けてくれるというもの🌟




弟くんは、生後1ヶ月から就寝時にスワドルへ入れて

寝かしていたからなのか、



スワドルに入ると寝る時間😴



と理解しているかのように、そのまま寝室で授乳やミルクをすると、スンと眠ってくれます。

深い眠りに着いてなくても、ベッドへ着地しても様子を伺いながらも再度目を瞑って眠りにつくことがほとんどで背中スイッチま、入りずらい気がしてますにっこりキラキラ



お陰様で今のところ、長男の時にしてたような
抱っこでゆらゆらの寝かしつけをせず
スムーズに就寝してくれており
母、大助かりニコニコ飛び出すハート


もちろん個人差はあると思いますが、
今のところ2人目にして買い足した育児グッズの
ベスト1になってますびっくりマーク




そんな最近の母の楽しみは、
夜みんなが寝ついてから見る劇場版コナンキメてる
現在Netflixにて、見放題なのです♪
(夫もおーちまんの寝かしつけにてそのまま就寝するので、束の間のひとり時間最高気づき


▼愛用中💕
 お祝いにも良いかも♡



そろそろ薄手のスワドルに買えないと!

寝返りしたら腕が出せるモノへ!





1人目の時には使ってなかったけど
2人目にして使ってよかったグッズが他にもあるので
また順番にアップしていきたいと思いますー!