ご訪問ありがとうございます。
男の子♡4歳差ママの
mielです知らんぷり

2024.01に2人目を出産し現在育休中♡

 

育児のイロイロ気づき

楽天お買い物キロク気づき

ワーママの呟き気づき

をメインに綴ってます。どうぞよろしくお願い致します。

 

イベントバナー

 


 

イベントバナー

 


本日ポイントUP中‼️








こんにちは。ミールですにっこり

長男おーちまんも、
あっという間にこの4月から年中さんクラスになりました!
1歳2ヶ月で入園してからあっという間の年中さんお願い


復帰してから、
7時間勤務のほぼフルタイムで働いていており
平日時間をとることが出来ず、

いつかの育休のタイミングではじめたい‼️

と思っていた習いごとをこの4月からスタートさせました。

それは、【スイミング🏊】





おーちまんが、やりたい。と言ったわけではなく
完全に親の私が習わせたかっただけですが
今のところ問題なく通えてますにっこり
と言ってもまだ2回目だけどw




習い始める前に、
1度おーちまんを連れて見学に言って
そのまま入会してきました!


本人はスイミングが何かも分からずだったと思いますがw
全くお友達や知り合いがいない初めての環境でも
きちんと先生のお話を聞いてその通りに出来、
順番を待ちながら、きちんと流れに乗って参加できてました🥹🥹🥹


母、それだけで感動です🥹💕



これが3歳だったら?と考えると
「ママがいいーー😢」と言って離れなかったかも。

実際スイミング着いて始まる前は、
「ママがいいーー😢」と言うのですが
それでも先生にお名前呼ばれたら泣くこともなく
てってって!🏃と行ってました!!


エライ👏偉いぞ👏



正直3歳の時に習わせてないので分かりませんが、
物事も分かりある程度の集団生活がおくれる
4歳児になってから始めてよかったにっこりと思いました。



1回45分のクラスなんですが、
お着替えのお手伝いも必要なので、
送り出してから丸っと見学してますキメてる



見ていると、
あれ!そんなこともできるの⁉︎
と感じることばかりで。

パパと一緒に見学してた際
コレ私たち親が「こうしてみたら?」と提案しても
きっと、「できないぃ〜」と言うだろうね。って
親だと甘えがでますよね看板持ち

なのでそういった意味でも、
先生というかコーチという立場の人に教わるのはとても良いなと思いました飛び出すハート




これは、ただの余談なのですが
見学してる際、恐らく振替で来ていたであろうママさん達がお話してて
「木曜日人数少ないね!いいなぁ〜、曜日移動させたくなるね。」
と言っており
私は特に深く考えず、
木曜日にしたら翌日1日だけ保育園言ってお休みになるからいいかな〜。と選んだのですが

どうも水曜日は倍くらいの人数がいる模様。

幼稚園は水曜日が午前保育のところが多く、
午後に習い事入れてる人が多いのかな⁈と



市民プールの幼児スイミングなので
スポーツクラブなどのスイミング教室より月謝も半分くらいで、
1ヶ月やってみた感想は、

このタイミングで始めて良かったニコニコ飛び出すハート
に尽きる。





 気になるもの色々花




and me飛び出すハート飛び出すハート

前後2wayで着られる

授乳期に便利な前ボタンのシャツ◎



リンクはこちら…⬇︎

  




ツィードトートにイニシャルブローチ付けたい♡

▼SALE4,290円→2,500円

 


ぷっくりしているデザインがめちゃくちゃ好み💕⬆︎

だが、希望のイニシャルないから

A〜Zまであるこっちかなー。