ご訪問ありがとうございます。ワーママのmielです知らんぷり

2021.5に職場復帰しましたが既に辞めたい…

会社員のうちに在宅で稼ぐ術を模索中…

 

育児のイロイロ気づき

楽天お買い物キロク気づき

ワーママの呟き気づき

をメインに綴ってます。どうぞよろしくお願い致します。

 


 

ネット宅配クリーニング「リネット」



こんばんは。ミールですにっこり

我が家は飛び石の平日をお休みにして
4連休を過ごしてましたイチョウ


息子が生まれる前から毎年のように行っていた
軽井沢の別荘へキラキラ(と言っても会社の保養所爆笑

産休に入ると利用できなくなるので、
今年は7月に行ったので最後にするはずだったんですが、
パパも息子もお気に入りの場所で
「軽井沢行きたい〜飛び出すハート」リクエストが強く
産休前最後にと思い行ってきましたー‼︎



もう、何度も行ってますが、
毎回同じコース笑い

別荘なので、スーパーで買い物して
朝ごはんや夕飯作って、夜は洗濯してと
自宅の様に自由に過ごしてますにっこり
夕方到着
大きな遊具のある公園
地元スーパー(ツルヤ)

2日目
アウトレットで息子の遊び
軽井沢駅で新幹線•電車見学🚆🚃 

アウトレットお買い物タイム
(息子ベビーカーでお昼寝)
帰宅して夕飯作り

3日目
近所をお散歩
スーパーでお土産含めお買い物
帰宅






私は旅行となると、

めちゃくちゃ張り切ってプランを練り練りするので

結構予定がツメツメになっちゃうんですよね知らんぷりあせる


夫は文句も言わずに付き合ってくれますが、

どちらかといえば、

ノープラン行き当たりばったりタイプなので

時間に追われてせかせかしたくない人。


なので、

私が張り切りすぎず、

時間も気にせずダラダラと過ごせる軽井沢旅は

すごく心地いいんだと思います泣き笑い


私もその時間がすごく好きで家族にとって

年1のご褒美な感じニコニコ飛び出すハート




妊娠9ヶ月の32wの旅だったので、

振り返って勝手に2人目のマタ旅だったかなー

と思ってましたにっこり


(おーちまんの時は張り切って

いつどこにマタ旅へ行こうかと考えてたw

若さ?1人目ハイ?だったなぁー笑い



- 32w -




今回唯一初めての体験が

《息子のスケートデビュー⛸》


近くに星野リゾートがあり、

その施設の中にスケートリンク場があったので

行ってみました!


楽しめるかな?と思いましたが、

スケート靴が14センチからで

14と15は二枚刃になってて気持ち安定するようで

靴も嫌がることなく履いて

楽しんでいたのですごく、成長を感じましたニコニコ飛び出すハート



こーんな感じで、

椅子型の手押しがあるので

初心者でも転ばず楽しめます〜♪

最後は、手を繋いで滑れてて

上達に驚き‼︎



今回も大満足な時間を過ごせましたニコニコ


アウトレットで4人家族に向けて

お揃いトレーナーを購入飛び出すハート

(最初ママとおーちまんがお揃いにしよーとしてたらパパも欲しいと言い出し、

だったらお腹のべいびーちゃんのも買ってとお願いし4人家族で揃えました飛び出すハート



SHIPS × Teddy bear 



また、素敵な思い出ができました音符

帰りノンストップで運転してくれ、

さらに帰宅後すぐに一緒に片付けしてくれたパパ

ほんとーにありがとうハート


そして、帰宅した夜は

今夫婦でハマってる桃鉄してから寝ました流れ星



Smart資格 (スマート資格)


​産休キロク③おすましスワン

•布団カバー類の洗濯
•メルカリ発送1件
•夫依頼時間電話
•秋物アウター類の洗濯
•息子の塗り薬処方で受診
 
サムネイル