ご訪問ありがとうございます。

時短ワーママのmielと申しますうさぎ

3歳息子を子育て中新幹線後ろ新幹線前

 

2021.5に職場復帰しましたが既に辞めたい…昇天

会社員のうちに在宅で稼ぐ術を模索中。

 

育児のイロイロ気づき

楽天お買い物キロク気づき

ワーママの呟き気づき

をメインに綴ってます。

どうぞよろしくお願い致します。



30%OFFクーポン‼︎
子どもが餃子大好きで欲しいよだれ
さらに、ひと口だと食べやすそう♡



15%OFF!!
話題の糖質コントロール麺🍝


低糖質パン🥐
常温保存で60日間!長期保存が魅力的✨


イベントバナー

 

まさかの、80%OFF!!!
クリームがジェル状らしくて、
これからの、季節にピッタリニコニコひまわり


MAX50%OFFクーポンあり!!











さてさてにっこり
GW前半のキロクをしようかなと。
宿泊したホテルがトータルして満足だったので、ご紹介飛び出すハート



☀️☀️☀️

GW初日は、実家への移動Dayダッシュ
久しぶりに車での帰省でしたが、お昼頃に出て
運よく渋滞にも捕まらず無事に到着。

5/3のこの日は
朝から移動された方が多いようで
午前中は高速も渋滞していたみたいですが、
私たちの移動した昼頃には解消されたみたいでラッキーでしたひらめき


さて、翌日。
ばーばリクエストで
浜名湖にある遊園地
<浜名湖パルパル>へ行ってきました!

小さい子~小学生がたのしめる
規模としてはコンパクトめの遊園地です。
最近では、SixTONES?の何かが行われたらしく
少し前までは若者で混雑していたとか!?
↑OBBすぎてすべてうろ覚えww


サムネイル

浜名湖パルパルとは…ルンルン
浜名湖畔にあるファミリーにちょうどいいリゾート型遊園地🎡
25種類以上のアトラクションがあり、小さな子供も楽しめるものも沢山!
 夏季期間中は、4つのウォーターアトラクションが楽しい「パルプール」もオープン!!360度の浜名湖大パノラマが広がる一大レジャーゾーン🎢



事前に遊園地のHPをチェックしていたら
「GW以外は事前のチケット販売はなし
大変混雑が予想されます、駐車場にとめれた方のみ入場券が購入できます
臨時駐車場はありません」
という案内があんぐり


子供向け遊園地なのでなめていた私w
ひぃぃぃ不安
となりましたが、結局のんびり起きて出発。w
9:00オープンで現地についたのは11:30くらい


駐車場は満車!!

ひぃーー ガーン
もうダメだ。。悲しい



と思いましたが

臨時駐車場を案内され、無事遊園地に入れました指差し
(しかもこの臨時駐車場、公共の解放されてる駐車場で
まさかの駐車代もかからなかった泣き笑いww)


まだそんなに遊園地のアトラクションに興味のないおーちまんw

唯一、
観覧車乗りたいスター
とずっと言っていたので、
着いて早々に観覧車へ。

この遊園地の観覧車は6人のりで
大人4人プラスこども1人の私たちも
みんなで1台の貨車にのれたのがとてもよかったです。





ぱるぱるは
静岡県の浜名湖に位置しており、
丘の上にある観覧車に乗ると、
湖からの駿河湾も一望でき
とーーっても気持ちよかったです波
冷房も完備されており、
大人にとっては最高の休憩スポットでした看板持ち

お天気もよくて
小さな家族連れにはおすすめのアトラクション。


その後、特に本人が興味をしめさないので
周りの大人がお勧めして乗り物にのって楽しみました。笑い


3歳乗り物興味なし息子だったので、
特にそこまでたくさん並んで待つこともなく、
気の向くままに過ごしました~~


観覧車以外でもうひとつ息子が興味を示したのが
「ロープウェイ乙女のトキメキ


兎に角、乗り物・鉄道大好きな息子。
大好きなでんしゃ図鑑にも載っているロープウェイを見つけて
「乗りたい!!」と

おーちまんから何か要望されることは少ないので
ぜひ乗ろうとみんなで乗車ニコニコ


3時間くらいで十分だろう。
と思ってましたが、意外と広さもあって楽しめたので
4時間半くらい滞在しておりました。


その中でも私が一番楽しんだのが<宝探し>



水の中に砂利が敷き詰められていて、
その中から、綺麗な石を探すゲーム花
私が夢中になってやっていて、
大人気ないと言われてしまいました魂が抜ける笑い





帰りに、遊園地内のゲームセンターで
新幹線の乗り物(どこにでもよくあるやつ)を見つけ
乗りたい!!!と言われたものの
故障中でやってなくて・・・もやもやもやもや

それを説明しても全然理解してくれなく
ほかのもので色々釣ってみたが全然ダメでガーン


途中、わたし怒ってお手上げピリピリww



最終なんとか、
キティちゃんポップコーンでご機嫌治りました!w
(これ、色々なところで見かけて、やりたい!と言われてましたが
ずーっとスルーしてきてて、このタイミングであって出来てよかったw)








この日はめちゃくちゃ良い天気で夏みたいに暑く
じーじ、ばーばを連れてたので
疲れちゃってないかな?大丈夫かな?
と心配でしたが
3歳児なので、まだそこまでわんぱくに意思表示することもなく

近くにホテルも抑えていたので
ホテルについて少しゆっくりしてもらえたので良かったです。にっこり



------------------------
今年のGWの予定を立て始めたのが4月で
もう1ヵ月きっていたので、ホテルの選択肢もほぼなくて
こちらのホテルが空いてたから急遽おさえた感じだったんですが、
このホテルが意外とよくて。

長くなったので次の記事で紹介させてください。


つづく・・・★


お得な楽天マラソン中ーー!!

 \ママ服♡オフィスからカジュアルまで/