ご訪問ありがとうございます。

アラサー新米ママ・現在育休中のmielです。

 

 

 

GWに唯一の?お出掛けの記録~

 

 

最近、自分のおやつを

ママやパパのお口に運ぶのにハマってるおーちまん。

前は大事なおやつだから一生懸命食べてたのに

今はなぜか急にあーんってしてくれたりしますラブ

 

たまに、自分の口に入れたのに

なぜか取り出してそれをくれることもあるww

母はそれも可愛いから食べちゃうけどw

 

私がおーちまんにご飯あーんってあげてるから

それの真似っこなのかな~とか思ったりしてます。

 

 

 

ということで!?

牧場の餌やり体験とか喜ぶんじゃないかなにんじん

と思い検索。

 

最近、テレビに動物がうつると

あっあっ上差しと指さししてるので♪

 

 

 

 

 

県内の牧場を中心に検索・・・・・

 

やはりどこもコロナの影響でふれあい体験などは

中止してるとこが多くてえーん

それでも唯一時間制でやってるところを発見!!!

 

 

 

で!行ってきてみました爆  笑

 

 

 

相模原麻溝公園虹

ふれあい動物広場にんじん

写真小さくて分かりずらいかもですが

左:パパ抱っこ

右:ママ抱っこ

 

なぜか私が抱っこすると激しく暴れるもやもや

降ろせ降ろせ~とされて

ママ抱っこは最近まともなお写真全然ない笑い泣き

パパ抱っこの時の二人のカメラ目線のお写真が

羨ましくて仕方ないww

 

 

 

 

 

そんなおーちまんはモリモリ歩いてました♪

汚れそうな場所へ行くときは

安定の青のコンバースシューズブルーハート

保育園用にしてるから

どんなに泥んこになっても気にならないデレデレ

 

 

 

ふれあいコーナーは

土・日・祝日⇒制限あり(利用時間、利用人数)

 

 

 

次が13:30の回で

30分前くらいから列が出来てました。

 

私はコレ目的で来たので

早速すでに出来てる長い列にて順番待ち。

 

 

パパとおーちまんは

その間に動物を見たり、好きに歩いたり

砂いじいじしたりしてました晴れ

 

 

この日はGW中だったので

通常の土日とはまた違うかもですが、

12組ずつ入場できて

10分間程度体験できる感じでしたキラキラ

 

 

始まる30分前くらいから並び始め

列が長くなったからかな?

予定より10分前倒しでスタートしました!

 

実質30分も並んでなかったかも音符

 

 

混雑を避けるためにも

えさはひと家族ひとつのみ。

100円でにんじんスティックを買えますにんじん

 

 

 

 

 

 

まずは、

ひつじさん・やぎさん・うさぎさんとふれあいうさぎ

 

自分より体の大きな動物も怖がることなく

なんなら自分からふれあいに行ってましたニコニコ

 

パパがエサやりのお手本を見せると

すぐにチャレンジにんじん

ニンジンをがっつり持ちすぎて

ヤギさん食べれなかったのか

1回落としちゃったんですが

再度自分で拾ってあげてました爆  笑

エサやりが

すごく楽しかったのか

私が持ってたら

ニンジンもっとよこせ~にんじん

と、おーちまんにせがまれましたw

 

 

ただ、ニンジン持たせると

1回自分のお口に持ってて食べそうになるのでw

それはおーちまんのご飯じゃないよ笑い泣き

食べちゃダメw

動物さんにあげて

って注意してましたwww

 

 

 

 
パパに教えてもらって
上手にどうぞ。が出来てたラブ

にんじんどーぞ🥕

 

エリアが2つに分かれていて

次がモルモットとのふれあい乙女のトキメキ

 

感覚あけてモルモットさんが配置されてて

ひと家族ごとに着席してふれあえるスタイル。

 

 

おーちまんもパパのお膝に座って

モルモットさんなでなでブルー音符

 

モルモットさんにも
ニンジンをあげたよにんじん
 
 
 
 
 
貴重な体験が出来て良かった◎
おーちまんはなんでもチャレンジするタイプみたいニコニコ
楽しんでくれてて
連れてきてあげたかいがあったなーって♬
 
 
 
相模原麻溝公園は
入場料・駐車場も無料でしたキラキラ
大きな公園もあっていっぱい歩けるし
動物さんもいてすご良かったキラキラ
子育て世代におすすめです!
 
(ただ、芝部エリアはたくさんのテントが立っててめっちゃ人いました
遊具があるエリアもすんごい混んでた💦
でも1歳児は歩きたいだけなので、
密にならずで公園行くのはありかな)
 
 
 
 
 

この日はNORTHFACE

Tシャツで家族リンクコーデ虹

あまり見えてないけど

私もサロペットの下に

おーちまんとおソロのTシャツ着てるよニコニコ

 

 

 

1年前にあなたが書いた記事です。

てちょーどノースフェイスのTシャツ買った記事が出てきたよ。