ご訪問ありがとうございます。
アラサー新米ママ・現在育休中のmielです。
 

もう9ヶ月突入してだーいぶたつけど

8ヶ月まとめ猿

 

1歳まではせっかくだから続ける。

あと少しw

 

 
 
<定例の生後8ヶ月振り返り>
 
月齢アートブルーハート生後8ヶ月
もう動きたがりの人・・・
9ヶ月のお写真撮れる気がしない"(-""-)"

 
 
【出来るようになったこと/変化】
◎離乳食
>安定してもぐもぐ出来るように
 オエってつまらせることも少なくなった
◎ストロー飲みが上手に
>最近はワザとピュッてとばしてくる・・
◎ズリバイ➡おすわり➡ズリバイ
>自分で好きに体制が変えれるようになった
◎おすわりも正座タイプと足を前にだして座るタイプ
  どちらも出来るように
◎はいはいをたまーにしてる
>ズリバイのが高速
◎つかまり立ちぽいのをする
>足の裏ではなくなぜかつま先立ちのバレリーナスタイル
 でまだまだ不安定
◎寝返りどっちもマスター
>もうオムツ替え一苦労すぎる、着替えも大変
 テープタイプの在庫がありまだパンツに切り替えれてない・・・
◎ハイチェアから身を乗り出すように
>安全ベルト装着。
 嫌がるかと思ったけど今のところ問題なし
◎シリコンスタイを嫌う・・・
◎安定してうんちもでる
>離乳食終わってハイチェアでふんばってるのが可愛い♡w
 食べたら出るエライ!
>2回食に。
嫌々するときもあるけど基本15分くらいで完食。
量が少ないのかな・・・
◎もぐもぐ期に入り
ドロドロからみじん切り少しずつ食べれるように
◎ズリバイマスター
≫とにかくリモコンが好き
最近はついにキッチンに突入していたずらしてる
◎おしりを持ち上げ四つん這いに体制に
≫おしりひょこひょこ、あっという間にハイハイしちゃう!?
◎寝返りは変わらず左のみ、
≫ベッド、布団の上だところころ寝返り返りするのに
リビングだとできない
◎お座りが安定してきた
≫お座りで30分ほどひとりで遊んでいられるように
 ついに一人遊びできるように♪うれしい♪
◎おせんべいをバリバリ食べてる
≫ストロー飲み出来るけど、吸った分飲み込んでなくて
 ほとんどこぼす。。
◎便秘ほぼ改善!
≫2~3日に1回、固形になってきた!
◎また夕寝が出来る日が増えてきた
 
 
 
【ママの成長・経験】
◎離乳食もぐもぐ期の冷凍ストック作り安定した
◎はじめて支援センターでママ友できた
◎車の運転練習少し前進
≫でもまだおーちまんと2人デビューしてない
◎平日電車でお出掛け&おーちまんと外食デビュー
  (モスだけど・・・w)
≫夢見てた育休の過ごし方だ~~
 
 
 
【悩み/心配なこと】
◎引き続き乳製品に反応して口周り赤くなる
 稀に体にも赤い斑点がでちゃう
 
◎寝返り・動きたがりすぎてテープタイプの
 オムツ替えがもう限界w
 
◎離乳食の際にシリコンスタイを嫌がって
 洋服の首元が汚れちゃう
 
◎ストロー飲み出来るようになったのに
 わざと口からぴゅーっと出す
 
◎最近、わざと後ろにドーンと倒れる
>いつも助けて揚げれるわけじゃないから危ない。。
 
 
 
 
 
 
 
 
気候もよくなって最近は毎日予定もあって
おーちまんと充実した日々を過ごせてるよ~
コロナに気を付けつつ、
無駄に怖がりすぎず、毎日楽しめてるのが
気持ち的にもいい感じ(*´▽`*)
残りの10月も予定いっぱいw
 
11月も楽しみだな~~
おーちまん一緒に楽しもうね♡
 
 
 
image
 
生後2ヶ月まとめ。+
↑生後2ヶ月まとめリンク↑
 

 

 

↓マスク生活&育児中で気になる↓

 

最近ファンデなしの日焼け止めのみなので

素肌を整えるチャンス

↓トライアルが複数あって悩み中↓