ご訪問ありがとうございます。
アラサー新米ママ・現在育休中のmielです。
 
 
最近は、夜間断乳や添い乳問題などの
記録記事が多く、
それ関係のネット情報や本、YouTubeを見て
ばかりいましたw
↑気になるとそればかり突き詰めるタイプw
 でも時間かけた割に身になってるのか?
という要領の悪いタイプ。。w
 
 
 
でも、
今日から4連休ですーーーウインク
 
ただ、我が家は本日パパ不在。
昨日から出張行っておりまして、
 
昨夜、はじめてのおーちまんと2人の夜星
 
今までパパ出張Dayは、
実家に帰ってたんですが、
今回は先の予定も考え自宅で。
 
 
パパいないなら帰りたかった~
が本音なんですが、
子どもと2人きりもいいもんですねハート
 
最近ますますかわいいおーちまん♡
8ヶ月になり一人遊びもできるし、
後追いをしないタイプの子で、
私の姿が見えなくてもさほど気にしてない様子。
(ママ的には少し悲しいけどね~
ママがいい!がない子で誰に抱っこされても笑うw
得な性格だねハート
 
 
昨日は、パパ帰ってこないと思えばそれも気楽で
2人時間で過ごしました~~
 
 
 
産休入ってから、初めて会社の人に会いに
職場のあるエリアに行ってきました。
休日パパとお買い物に来てたけど
平日、電車で行くのは初めて。
まぁ近いからね、問題なく到着音符
 
ただ、いつも通勤はもちろんひとりだから
さくさくエスカレーターで行けてたけど
今回はおーちまんとベビーカーだから
紆余曲折しながらエレベーターを駆使して向かいましたよ!
 
でも、一度行ってしまえば慣れるから
また行こう~と思いましたラブラブ
 
 
 
職場の先輩・同僚とランチして
近況を聞いたり、
はじめましてなおーちまん可愛がってもらったり
 
 
おーちまんと平日デートハート
今日はお付き合いありがとうございます。
 

みんなとバイバイして、
せっかく来たからマークイズをぶらぶら。
 
 
そーそー、
こうゆう育休を思い描いてたのよ私。
となぜかひとり感動しちゃってw
 
 
もちろんコロナは引き続き気を付けなければいけないけど
こういった日常、息抜きも必要だなって。
 
休日パパと来るときは
目的があって行ったり、
なんだかんだバタバタしちゃうことが多いんだけど
充てもなくプラプラするのがいいよね~音符
 
 
 
最近オープンしたんだって
ノースフェイスのキッズ。
めちゃかわいいかったブルー音符
 
お写真OKだったんで
撮らせてもらって、パパにおねだりかな~
 
 
 
それから、
支援センターでおーちまんが気に入って
私も好みだった本があり
今度本屋さんに買いに行こう爆笑
と思ってた本に
 
インテリア?
オシャレな雑貨屋さん?
でばったり見つけちゃいまして
どれも欲しかったんだけど
今回はまずは2冊。
 
 
 
 
しかけ絵本になってて
楽しめるりんご
くだものやおやさいの名前覚えるのにいいかなってバナナ
 
 
はい、写真撮ってると
こーなるよねぇww

 
実は、絵本てまだ自分で買ってあげたことなくて
頂き物や
ちゃれんじの教材とかのみで
 
おーちまんへの
はじめての絵本のプレゼントになりましたにんじん

 

 

 

 

パパがいない初めての夜は

おーちまんは珍しく

寝付くときにおっぱいいらないとされまして

一緒にごろごろ

頭なでなでしてあげてたら

自分で眠りにつきました★

エライ流れ星

 

 

お蔭さまで

ママはゆっくり

ポテチとカルピスで

大好きなコナンがみれました~(*´▽`*)

 

 

 

コクヨの絵本シリーズ

他にも気になるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとコレも面白そうった♪

連休中に旦那のお友達の家遊びに行くから

3歳の息子君にお土産にしてみたよ~♬