ご訪問ありがとうございます。
アラサー新米ママ・現在育休中のmielです。


本日2記事目!


 
週イチ離乳食記録ですりんご
 
<離乳食初期>
2週目*お野菜。+

3週目*さらにお野菜。+

4週目*くだもの。+

5週目*たんぱく質。+

6週目*そうめん&ヨーグルト。+

7週目*卵黄スタート。+

8週目*夏のくだもの。+

9週目*お盆休み≫献立風にアレンジ。+

↑たくさんのコメントありがとうございますー
悩める子羊だったので、みなさんからのお言葉アドバイスが
胸に突き刺さりました><
↑子羊なんてそんな可愛いもんじゃないw
感謝笑い泣き
いつも支えられてますーー><
 

 

 

*離乳食記録*

≫もぐもぐ期未だ軌道に乗らず・・・

1歩進んで2歩下がる

おーちまんとママのペースで少しずつだねもぐもぐ

 



 

しらすとかがおえってなっちゃうこと多くて

とろみ付け上手にできなかったんですが

ついに!成功した!!

こうゆうことかーー↓

だいぶ出汁多めにしてあんかけっぽくしたら

自分的に成功した気がする!

これがとろみ付けってやつなのではキラキラ

と私的に納得。

 

 

 




そして、

先日、友人宅におーちまんと

初めてのお泊まりをしてきたので

そのタイミングで

7ヶ月からのベビーフードにチャレンジピンク音符

本格的なベビーフード初めてだからドキドキ。

量がたくさんあるのとしっかりした味付けにびっくり!

でもちゃんとベビーフードだから

味濃くても塩分濃度とか問題ないんだろうな~

自分で作る時の参考にもなるよね!

しらすとわかめで煮込みうどんにしたら

オールインワンで簡単な献立だうお座

メモメモ(*'ω'*)

 



 

 

 

もぐもぐ期低迷して

ベビーフードにも頼って

やってくことにしましたウインク

hariyuuちゃん

うどんが餅になるw

と悩んでた時アドバイスありがとうーー

これ終わったら乾麺でチャレンジしてみる!


 

 

そうめんはアレルギー?疑惑が

出てしまったのでまずは

“うどん”からチャレンジ!

みじんぎりにんじんとうどんにんじん

 

うどん経験あったから夜でもいいかと思い

与えてみると、

なーぜか全力で拒否笑い泣き

もしかして熱かったかな?

と慌てて冷ましてみるもダメ

 

 

パパが

「そーいえば、昨日のにんじんみじんぎりもダメで

そこそこ残してた」

と言い

「みじん切りが嫌なのかな?」

とパパ一生懸命すりばちはじめたよー

 
そこまでしてもらったけど
もう機嫌悪くてこりゃ無理だと
お風呂入って一旦落ち着こうと・・・・


 

 

 

翌朝、うどんリベンジ!!

 

昨夜の反省を踏まえ、

うどんは乾麺の状態でさらにごりごり細かく

にんじんはすりつぶして

 

いざ、実食!




 

が!

のけぞられて全力拒否ゲロー

 

な、なぜだ。

うどんのなにがそんなに嫌なのか・・・・

 

 

 

そうめんに引き続き

うどんも様子見で進めることに・・・

とほほ照れ

 


 

 

\ちなみにおれがすきなのはしらすですね、

このじーじがおくってくれるやつうまいんよねぇー/

 

 

機嫌よければ

こんな感じにイスに座ってもにこにこさんでいれて

 

さらには、みずからあーんガーン

おくちあけてくれたりする

 
こんな感じで
離乳食は1歩進んで2歩下がる
な感じですねもぐもぐ

 

 

↓離乳食の本はこの2冊を準備したよ↓

 

 
 
 

★今夜から楽天SSはじまりますね

  以下すべて半額!!