今日のイラストメモ | 志水聡香

志水聡香

画家
【インスタグラム】
https://www.instagram.com/jjjo.ojj___v/
【SUZURIオリジナルグッズ販売ページ】
https://suzuri.jp/FUKA_FUKA_HYU------o
【お仕事のご依頼】
satoka.s@gmail.com

ほぼ日手帳49日目

 

裏側

描画面はインスタに投稿

 

17日の絵のしりとり

そろそろよく使う色、

インクが出ないペンが

あらわれだした・・・

 

「チャーリーとチョコレート工場」が

放送していたから、

原作が読みたくなって

ガラスのエレベーターも

本棚から発掘。

 

チャーリーが硬貨を握りしめて

チョコを買いにいくところ

金の券がでてくるところ

踊り出すおじいちゃん

いまでも現実には無い、

不思議なお菓子の描写の数々

あのドキドキ。

 

ガラスは、

ウォンカさんが迎えに

来てくれたこと

それから宇宙人?

しかおぼえてない・・・

 

ロアルド・ダール

魔女がいっぱい、オ・ヤサシ巨人

おばけ桃にマチルダも何度も読んだ。

 

魔女にハラハラ、おなら

桃を食べすすむジューシーな感じ

口いっぱいのチョコレートケーキしか

おぼえてないけれど、

今でも私のどこかしらに

ロアルド・ダールの

物語成分が含まれてるはず