雨が降りそうな天気で不安でしたが、


無事雨も降らず、













ゆるぎの畑を耕し隊 活動記録

ゆるぎの畑を耕し隊 活動記録










そばの種まき








ゆるぎの畑を耕し隊 活動記録 ゆるぎの畑を耕し隊 活動記録
ゆるぎの畑を耕し隊 活動記録 ゆるぎの畑を耕し隊 活動記録






を終えることができました音譜








プロでない農業未経験の私たちは


いままで自力で畑を耕してきましたが、




ここでは地元の方が丁寧に教えてくださいます(*^▽^*)










クワの持ち方や種もまき方なんて、と思うかもしれませんが、


やってみるとわかりますが、






意外と難しいですあせる





ゆるぎの地元の方は楽々とこなしていましたショック!





私はどれだけ畑に触れればここまでできるんだろうか・・・



って考えてしまいました (゜ρ゜)










記念撮影を終え、




楽しみにしていたBBQを行いましたおにぎり












ゆるぎの畑を耕し隊 活動記録




スイカ割りもしましたリンゴ


いままで私が見てきたスイカ割りのなかでも一番楽しかったです






見事な盛り上がりでした



また次回を楽しみにしていますコーヒー