無事に入学! | ヨリのブログ

無事に入学!

小学校、無事に入学することができましたー笑い泣きキラキラキラキラ








住所変更とかもギリギリになってしまって、小学校にも迷惑かけたけど

なんとか実家校区(自分の母校)に入学できました!!

校歌が懐かしすぎたよね爆笑覚えてる自分にもビックリ!!



入学式、新入生は6年生と入場でしたが

背の高い息子と、おそらく背が小さい6年生のお兄ちゃんアセアセ

身長ほぼ変わらず、6年生の子がかわいそうだったガーン
















スタースタースタースタースタースタースター




普通級か支援級で悩んでましたが、

見学に行った時から、サポートや考え方

支援の仕方がいいな、手厚いなと思ってたからこの学校の支援級に入学できてほっとしています。




ホッとはしているし、支援級にしたこと後悔はありません。

でも、4月から行き始めた放課後デイでの活動写真とかも見ていると

そうゆう施設に通っている子



という感じがすごくして、受け入れることができているのかって聞かれると

まだまだそうでない部分も多いです悲しい







入学への不安もありかなり荒れてて

暴力暴言がひどいので

見てて支援級であることは必要なこと

とは思ってても、受け入れることは難しいです。












担任は若い女性の先生だけど、空手やってたようで

ハキハキとしてて元気いっぱいそうな方でしたおねがい

元気いっぱいな1年生と向き合ってくれそうな感じ爆笑







1番嬉しかったのが、支援級の担任

見学に行ったとき、当時1年生の担任(現2年生)だった先生だったこと。

この方も女性で、私より年下だと思う。

でも、優しい雰囲気の中にもしっかりとしている先生だなと好印象だった先生だったので思わず

先生が支援級の担当と聞いて、すごく嬉しいです!!

一年、よろしくお願いします!


と、伝えてしまいましたニコニコ





この先生、入学式当日も親としっかり話してくれたし

何より、見学の時に息子がお魚の本を気に入って読んでたことを覚えてくださっていてビックリしました


些細なことかもしれないけど、多忙でたくさんの子どもたちと関わるのに、昨年秋とかの見学での出来事を覚えてくれてることに感動してしまいました泣き笑いピンクハートピンクハート




子どももだけど、親も不安でいっぱいです泣き笑い



まずは、学校生活に慣れないと。

新生活、楽しくなるよう頑張ります星