上の歯ブラケット矯正127日目。 | 歯列矯正ブログと時々日常。

歯列矯正ブログと時々日常。

38歳から歯列矯正スタート☆
歯並びの良くなっていく過程を残したくて、記録。
頑張るぞー。

だめだ、最近サボり気味だ…


毎日撮ろうと思っていた最初の気持ち、、

どうした!!!←






3月5日に撮ったもの。↓




ここからなかなか先に進まないー。


私は動くのが早かったみたいだから、ガタガタが治るのが早くて、それに慣れてしまったのかなぁ🤯🤯


この状態になってからほぼ変わってないように感じる。笑(きっと変わっているんだ…)



でも前から見ると、やっぱり左に正中線が流れてきてる💦

下の歯も。


元々ガタガタだけど、正中線だけはしっかり上下真ん中にあって、揃っていたんだよね。



治療の過程で仕方がないのかなー。



もしや先生から見ると、真ん中に見えてるのかな?

頭側から見たら、もしかしたらそう見えるかもしれないよな…


ちょっと気になるし、次に聞いてみよー。




そしてそして、私なんぞのブログにコメントを頂いてたのに、全然気付かずだいぶ経過していた…

(ごめんなさい…)




「頬側の歯はどうなってるのか?について」




こうなってます!!↓




よく言う青ゴムはここの歯科医では使わず、

(私の場合はかな?)奥歯に金具を巻き付ける?はめる?方法ではなくて、



奥歯の内側に直接アクリル(私元々ネイルの仕事をしていて、スカルプ作る時のリキッドの匂いがしたので、多分アクリルなのかな?と思う。)

で、金具をくっつけていたので頬側には特に何も無しです!!



動いて欲しくない歯同士を、もう一本のワイヤーを装置を通さずに上側に通してくっつけている感じ〜。


(多分、私の想像ですが。笑

装置を通すとスライドしちゃって動くので、四角い形にワイヤーを整えてくっ付ければ、その歯が動く事がないのかな?と!


何の為につけるのかは説明してくれるけど、どうゆう原理で…とかは説明してもらってないので、

分かりませんが💦)



一つ一つに説明が100%はないけど、(予約が結構混んでて、時間がないのだと思う。)


とても丁寧で、何かが外れたりした事は、一回もなし🙆‍♀️🙆‍♀️そして早い!


人柄も良くて、そして何より美人なので目の保養〜♡


ここの歯医者さんにして本当良かったと思う✨✨