調整2回目!ブラケット52日目。 | 歯列矯正ブログと時々日常。

歯列矯正ブログと時々日常。

38歳から歯列矯正スタート☆
歯並びの良くなっていく過程を残したくて、記録。
頑張るぞー。

今日は、2回目の調整日。



また取り外し、痛かった〜!



でも、前回やったから心構えができた😤





そして装置がパワーアップ✨

なんかロボットみたい🤖になってきた笑





シャキン!!前から!




シャキン!左から!




シャキン!右から〜!




ネジネジと、四角い形になったワイヤー追加!!!





私は、上顎が普通より出てて、下顎が普通より下がってるらしくて、、😭



本当なら下顎を手術で出す!!とゆう保険が効く矯正も出来たらしいけど、手術はちょっと子供も小さいし、無理ゲーだから普通の矯正にしたんだけど、、。




上の前歯が揃ってきても😬🦷

まだまだ下の歯達との距離があるから、上の前歯をもっと後ろに下げないといけなくて。



上の奥歯が前に出てこないように、おさえるためのものらしい!

ホールディングアーチもその役割をしてるみたいだけど、それだけじゃ足りないとゆう事かな!?!?



どんだけ〜





そして口の中から撮影した本日の歯🦷



ブラケット矯正52日目。




調整後、初。


もうだいぶキレイ!!

隙間だらけだけど。笑



先生に、私歯動くの早いですか?と

聞いてみたら、「うん!早い早い!」だそう🥳


やはし!!!



でも、「そのかわり、お痛みも強いと思いますー」だそう🥶



確かにー。痛い😭




でも、ここまで揃ってくると痛いより嬉しいが勝ってるから我慢出来る!!



最初、まだガタガタの時はこの痛みが何年もずっと続くのか…と考えたらスゴイ気持ち萎えちゃった時あったけど💦



下の歯の抜歯は結局来年になった!



抜いたらまた慣れるまで大変だろうし、

年末とお正月、食べる事も増えそうだし、そっちのが良かったかな🤗🤗笑



今日も、いた!いたっ!!言いながら生姜焼き食べた。笑

食いしん坊は治らない🤷‍♀️😳