ブラケット30日目。 | 歯列矯正ブログと時々日常。

歯列矯正ブログと時々日常。

38歳から歯列矯正スタート☆
歯並びの良くなっていく過程を残したくて、記録。
頑張るぞー。

ブラケット矯正30日目。




最近また、知覚過敏復活!!!


前の痛いところじゃなくて、違うところがしみる🤭

でも激痛とかじゃなくて、これぞ私が思ってた知覚過敏!!

イタッ!!ってくらいのやつ。笑



前の知覚過敏、本当レベチだったー


あんなんじゃなくて良かった!

しかも、今はちゃんと歯が動いてるからだと思えるし✨✨



そしてそしてまた変化が!!

1番前の前歯とその隣の歯は、前は完全に重なっていて、隙間なんて全く無かったのに、ほんのちょこっとだけ隙間が出来てきた!!(糸を通すとチラッと見える程度)



歯、動いてるんだな。

もっと早くやってたかったけど、今からでも出来て良かった!



他人にはどうでも良い事でも、それが気になるなら、きっとこれからの人生で悩み続けてしまう可能性大!

悩んでる「だけ」の時間を作るなら、動いてみる事は大事だー!



人生一度きり。

家族も幸せでいて欲しいけど、私も幸せだと感じる人生を生きたい✨


でもその為には自分が動かないと無理だもんな。



夫が子供の体調どうのこうので休めたりなんてほぼ無理だし、育休なんてもっての外とゆう感じの仕事内容だから、、


その分負担は私にきてしまって、私も私で子供が風邪ひく度に休みます、遅刻します、早退します、と言えるようなハートの持ち主でもなくて、、

(そのハートを持ってる人なんていなくて、それでもそうしなきゃだからやってる人達ばかりだろうけど💦)


だからうちはお金に余裕が無くても、私が家で子供達を見る選択をしてたけど。



(うちの上の子劇弱で、年中さんまで2週間に1回は風邪ひいて高熱3日間とか出してたし、

下の子は下の子で謎の40度近く(たまに超え)の高熱が他の症状は何もないのに熱だけ1週間以上続く…とかが何ヶ月かおきにある子だったから、本当にそうして良かったと今思う🙄


働いてたら、絶対に周りに迷惑かけてる気持ちに追いやられて病んでたと思う。)



矯正本当にずっとしたかったから、下の子が年中さんになって、謎の熱の症状も出なくなったから、働くところ探しまくったー!


働くまで、本当に自分のものは我慢!とゆう7年間だったから、、


子供達の為に使えるお金がある事はもちろん嬉しいけど、自分の為に使えるのも嬉しい。

時期もあるけど、夫の理解もあったからできてる事にも感謝🥲🥲

ホントありがとー!!


だからこそこの矯正には、並々ならぬ思いがこもってる。笑

記録を残そうと思ったのも、それもあるかなー!




そんでもって、昨日は子供達がじぃじとばぁばのお家へお泊まりに行ったので、夫とかなーり久しぶりにデートした♡



初めてスカイツリーに登った!!

地球は広いなぁ。やっぱり丸いなぁ!!

人間はちっぽけだ…

とってもキレイだったー!!






1年に1、2回くらいしかデート出来てないけど、子供が産まれてからやっぱり母親と父親になってしまって、、

なんか恥ずかしくて、あんまり昔の自分を見せられなくなってしまってた、、


でも何でだか昨日は、素直に彼氏彼女だった頃の自分でいられた気がする。


夫がめちゃくちゃカッコよく見えてしまった!笑




付き合ってからは丸12年以上、結婚してからは来年で10年。大好きで大好きで結婚した人だけど、子供が産まれてから嫌いと思う事もあったし、(これはきっとお互いにあったな…)

スゴイ先が見えなくなってしまった時もあったけど、ちゃんと乗り越えられて良かったなぁ。


今、結婚してから1番良い関係でいられてる気がする。子育てする時は良きパートナーだし。


おじいちゃん、おばあちゃんになった時、一緒に笑っていたいなぁと素直に思える。



とか言って、明日ケンカしたりね。

ホント腹立つ🤯とか思ったりね。



そんなもんだ、それで気付いたらお互いめっちゃ老けてて、それでも隣にいられて笑ってられたらhappyだな♡