ブラケット19日目。 | 歯列矯正ブログと時々日常。

歯列矯正ブログと時々日常。

38歳から歯列矯正スタート☆
歯並びの良くなっていく過程を残したくて、記録。
頑張るぞー。

ブラケット矯正19日目。




もうだいぶ慣れたもんだよ。🙆‍♀️✨




奥歯につけたホールディングアーチを固定する為に固めたところも、

ずっと下の歯に当たってて嫌だったけど



毎日毎日噛み締めてるから、固めてる部分の形が変化してきて、下の歯がきちんと収まる形になってくれた。笑



舌で触ると最初丸かったのに、

今は三角形になってる!笑


でもそのおかげで、うずく感じが無くなったので、本当に助かったぁ😭





次の調整日は24日だから、それまではトラブルは無く過ごせそうかな🦷👍✨




調整したら、痛いんだろうなぁ〜💦

うー怖いな。



でも、楽しみでもある。笑