外道 | ぼーず万歳!

ぼーず万歳!

結構本人は本気で釣りをしてます(笑!)

先週金曜日、仕事帰りに秋田港へ!

たまに爆ってるみたいなので・・・


早々にセイゴ君のアタリ・・・がフックアウト

その後、コツコツとあたりはあるが、のらない・・・

エサ釣り師達は、まぁまぁのサイズをぶらさげて

帰っていく・・・

結局その後ノーバイト。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



気分を変えて、土曜日!

物凄い暑さでしたよねぇ~35度くらいあったはず。

でも、風が強かったので男鹿へ出発(^O^)/

夕まずめねらいなので、3時半頃出発しました。

南西の風がけっこう強く、波も1mから2mとの予報

ん~~~と考えながら車を走らせて悩みながら・・・


よし、ここに決めた!

と、初めて入るポイントへ


暑い・・・・でもウェーダーを履いて(;^_^A

風があるから虫は・・・でも一応長袖を着て・・・


さぁポイントへ出発・・・暑い(笑!)



先端まで行きたかったが、初めてなので・・・しかも

これから、波が上がる・・・先端あきらめ(ノ_-。)


南西の風を背負って、釣り開始~~~~~~!


風があるので、そんなにつらくはなかったが、思ったより

根が荒いポイントで、向かって左側にはキャストできない感じ

フローティングミノーをゆっくり引いてきても根がかる・・・


ならば真ん中より右側を、と表層から中層へ流してみるも


全く反応なし・・・


他に釣り人は、2名様

まだ日が明るいのに帰ってしまった。

さて夕方6時前、少しばかり休憩、岩場に腰かけて風景を楽しむ!

釣れなくても天気がいいと気分は最高ですね・・・ほんとかよ(笑!)


さて釣り開始!

キャスト・キャスト・キャストぉ~~

こないと思ったら・・・・・・・















ギュイ~~ン






てな感じでアタリ!



今思えば、シーバスのアタリとは全く違っていた

考えてる余裕なんかなかった(^∇^)

ドラグは鳴るし、いい引き具合~

重いと言うよりは、パワーがある感じ!



しばし格闘・・・

見えた!

































赤い!




立っている場所は波の中なので強引にずりあげ?




































真鯛君




真鯛でした!




計測中


43cm!

サイズとしては、まぁまぁでしょうけど

ルアーで鯛を釣ったのは初めてなんだなぁ~~(^O^)/

釣りあがった時は、がっちりと上顎と下唇にフックがかかり

鯛君は口を開けない状況でした(写真撮っとけばよかった)





その後は、全くの無反応・・・日没


さて、帰る時がちょっと・・・不安

なんせ初めてなもんで、深場にはまらないように・・・



無事帰還!

今度は、水かさが低い時に調査にこなけりゃいけないな~

ウェーダーでこけたら大変だからね!



と言う事で、鯛君はありがたくお刺身になりました(^∇^)



刺身


食べかけの写真でした(笑!)






嬉しかった外道編、おわり。