やっと春かな! | ぼーず万歳!

ぼーず万歳!

結構本人は本気で釣りをしてます(笑!)

先週末は土日休みだったが、あいにくの天気

でも釣り人にとっては、もしかして・・・ですよね!

土曜日は、南西の風で波が2m~2.5m・・・

微妙だなぁ~

日曜日は2m1.5~m・・・風は南西強し・・・

よし!日曜日に決めた!

ってな事で、土曜日中に家事?を一生懸命こなし・・・

(土曜日は家のかぁ~ちゃんが仕事)

洗濯・便所掃除・風呂掃除・・・と完璧に?こなし

明日釣りに出かけても文句一つ言わせないように(笑!)

がんばったぁ~~~!

で、日曜日は午後からの場所選びからの釣行となった。




南西の風が爆風だとすると、風裏を探すしかない・・・

ん~~~



男鹿しかないっ!



一つ二つと、ピンポイントでめぼしを土曜日にきめて


いざ出発!



一つ目のポイント・・・先行者1名・・・でも微妙・・


二つ目のポイント・・・爆風大荒れで怖い・・・


また一つ目のポイントへ!

さっきの釣り人が居なくなっていた。

それにしてもだれも釣り人が居ないと言う事は・・・

釣れない場所なのか???



ん~~~と悩んでも仕方がないので腹を決めた!



午後3時15分、満潮からの下げ!

本日の釣り開始!



風は真横からの結構な勢いだが、運よく流れがあったので

ルアーは流しやすかったが、生命感ゼロ・・・





でもまだ夕まずめまでは時間が・・・


まだ・・・


まだ・・・







まだ・・・






あぁ~~今日もボーズ万歳かな(笑!)



6時を過ぎて、イライラしてた・・・











そして、イライラの限界・・・


と思って、サラシを攻めるのをやめて・・・




全く海面に変化のない場所へ思い切りキャァ~スト!






















ドシッ!


きたぁ~ってなもんで

























今期初シーバスゲット、63cmでしたヾ(@°▽°@)ノ




車に戻って、空撮写真見たらキャストした場所に?

沈み根がいっぱいありましたとさ(笑!)


結果的にこの1本だけでしたが、勉強になった週末でした。