疲れたなぁ | ぼーず万歳!

ぼーず万歳!

結構本人は本気で釣りをしてます(笑!)

先週土曜日は、仕事だったので定時刻にて

お先しまぁ~すパー

と近場のサーフへ出かけた。

先日、アタリが一回だけあったポイント・・・

キャスト・キャスト・キャスト~!

夕日が凄く綺麗・・・

キャスト・キャスト・キャスト~!

夕日が沈んだ・・・でもキャスト・キャスト~!

ごごっ!

きた~っ!

でもなんだか軽い・・・

またセイゴ君でした(笑!)

その後真っ暗になり、キャストを繰り返していたら

ガチャ・・・

ストラクチャーへルアーが・・・

本日2個目の殉職・・・心が折れたので撤収。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



一夜明けて、日曜日は子供達と8時よりファミリーフィッシング!

すぐ近くの中〇埠頭!



フェリー出航

フェリーも気持ちよく出航していきました。

でもサビキ仕掛けの竿の方はなかなか首を振らず・・・

どんどん時間が過ぎていきます・・・

10時ちょっと前に、初あたり!

いわしの群れが子供達の竿をビクビクとさせだした。

群れが去る前にと、3人で手際良く?釣りあげていたら、

ぱったりと、5分くらいだったかなぁ~

12~3㎝くらいのカタクチいわし25匹!

さぁ次の群れはいつになるのかと、またも待ち伏せ!


と思っていたら・・・となりのおばさん釣り師達が

わぁ~あれすごぉ~~~いヽ(゚◇゚ )ノ

なんだと思ったら・・・
























イルカ




確かに凄い・・・

黒鯛釣りで、10年以上男鹿磯へ渡船していた私でも

初めて見ました!

そんな感激してる場合じゃないけど、目の前にあんな背びれ

を潜水艦みたいに出たり入ったりされると・・・あ~自然だ・・・

なんて思ってしまう。いやいや・・・


こんな港湾の中まで入ってこられたんじゃ魚君が釣れないじゃないか!

とっとと出てってくださいまし!



おかげさまでその後は一匹も釣れませんでした。

本日の収穫は、カタクチイワシ25匹完了ジャンジャン(爆!)










カタクチイワシ君




なんかイルカ見たら疲れたんで、夕まずめ狙いはやめましたぁ~

こんどは、イルカ釣り用の仕掛けを・・・・・・(爆!)