『職場復帰します』とお応えしてきたが本当によかったのかな?


私は23歳で上の子を出産して、

社会経験も乏しくなーーんのスキルもなく生きてきた。

もちろんアナログ人間でPCなんて全く出来ない。


子供がある程度大きくなって社会に出ると、

『子育てに理解のある企業』

『残業なし、土日休みの企業』がないことを30代で知ります🫨笑

世間知らずで生きてきた私。


結婚☞出産☞離婚☞転職☞無職

他にも☝に書ききれないネタ山程ある私。


ある人との出会いで、私の生きてきたことを話すと

『さあちゃん(私)は、社長になるしかないんだよ』


私『?!?!』

PCも出来ないアナログで社会経験も浅く、

転職活動で100社以上落ちた私が社長?!起業?!


無理無理無理無理!!!

子供たちだっているし、安定した道を選ばないと。


私はすぐ理由をつけて諦める。

『でも』『分からないんだもん』『なんか難しそう』


安定した道を選ぶたって、フルタイムで20万いかない求人なら何が『安定』なんだろう。


私は今、起業で成功してる方たちのYou Tubeやブログ、SNSを見ているだけだ。


だけどマインドは変わった。


失敗してばかりで何も出来ない私が

何か1つ出来たことをブログに残していこうって。


ブログを書くのは学生時代のCROOZブログ以来だ。


私は起業家として、踏み出す一歩を手探りで試しはじめた。

本日は化石化としたインスタのアップをしたが

いいね!は4件のみ🤪


果たしてフォロワーは増えるのだろうか。




↑この投稿も頑張って1時間くらいかけて作った笑

7歳の娘に写真とってもらったのだが、
三脚がない場合、撮る術はないのか調べねば!