こんばんは☻໌*

生後384日   
1歳と19日の娘おります立ち上がる

みなさんの赤ちゃん、お子様
おしゃぶりされてますか??

うちは、ハンドリガードしたのが
生後2ヶ月ちょいで、それと同時期ぐらいから急に
親指吸い始めたんですポーン

2ヶ月頃下矢印



で、指吸いよりおしゃぶりの方が辞めやすいのかな?と思って
急いでおしゃぶり買いに走りました‼️

その頃から寝る時だけおしゃぶりさせてます。
今も。。。

昨日下矢印






で、今日通っている保育園の個人面談があって、
ここ数日お昼寝の起きた時に指吸ってます〜ってなって、
家ではお昼寝の時もおしゃぶりなので
そうなんやーとびっくり‼️


調べてみたら。。。



思った以上にみんな早く辞めさせてる滝汗



焦りまして、今晩早速おしゃぶり無しで

夜寝かせてみた所。。。。



ポーンポーンポーンポーンポーンポーン



いつもと変わらないぐらいの15〜20分で入眠真顔


勝手に寝るのに必要やと思ってたのは

親だけで、なくても一緒なのね。。。デレデレ


と言うことでしれーーーっと

遠ざけて行こうと思っていますスター


3ヶ月からおしゃぶり使用して寝てたせいか

鼻呼吸で寝れるようになってるし、

今辞めたら歯並びにも影響無さそうやし、

結果良かったとしましょーウインク


たくさんお世話になりましたハート