こんばんはニコニコ

気付けば4月も半ば。。。
娘は生後114日
生後3ヶ月になりましたにっこり

旦那さんの育休も残り後半月。。

始まってすぐのblogはコチラ



4月の頭に入園式もあり、

最初の4日は8:30〜10:30

次の4日は8:30〜11:30

でこの間から8:30〜16:00

なんですが。。。

今は、送りは私。

お迎えは旦那さん。



8:30〜10:30の慣らしの保育時は、

朝のミルクが終わってちょうど朝寝をする時間帯なんですが、

初日は慣れない賑やかな園では

一睡も出来なかったようで

お迎えに行ったらもちろん泣いてて

車に乗せた瞬間にマジで3秒で寝たようです。


今は少しづつ慣れてくれて、少しづつ慣れているようです。


が、8:30〜11:30の慣らし保育では、

ミルクを11:00ごろから1回飲ませてもらえるんですが、

今まで残す事なんてほとんどした事なかったのに、

1日目60ml

2日目80ml

1日休んで

3日目50mlしか飲みませんでした悲しい


迎えに行ったら、もちろん泣いてて、

帰ってきて200mlからその日飲んだ分引いた量を上げたら一気飲み&即寝でした真顔


金曜は8:30〜16:00の慣らし保育やったんやけど、

私も仕事が13:30で終わる予定だったので

14:00に迎えに行かせてもらったら

やっぱり60mlしか飲んでませんでした。


200mlあげる予定で半分以下しか飲まなくても

少し時間を空けてあげる事はしてくれないみたいで、

その時間に飲まなかったらまた次の決められたミルクの時間にしかあげてもらえないって

聞いたので、流石に50〜80mlしか1回に飲まなくて

8:30〜16:00の間に何回ミルクもらえる時間があるかわからんけど、

まだ一番小さいうちの子には

難しいかな?と思って、もう少し飲めるようになるまでは

14:00ぐらいに迎えに行く予定ですびっくりマーク


でも先日の14:00に迎えに行った時はオムツ変えてもらってて、泣いてなかったので

安心しました指差し

他の0歳の子たちも静かに寝てて

凄いなーと感心しました飛び出すハート


園の様子はこんな感じにっこり




育休中の旦那さんは

育児の事は全部してくれてますニコニコ

後、洗濯、食器洗い、買い物などなど

ほんと助かってますニコニコ


娘との時間も幸せな時間やわ〜って

日々言いながら可愛さを噛み締めてるようですニコニコ

1ヶ月じゃなくて、もっと長く取ればよかった。。。ってよく言ってます無気力


もっともっと育休が取りやすい社会になればいいのにな。。。



後数日で4ヶ月になる娘な様子は。。。


*首がほぼ座って縦抱きが大好きにっこり


*基本ミルク200ml×4の800ml飲むんですが

途中からよく動く。。

他に気が行くようになったのかな?!

でも飲み干す🍼


*相変わらずの睡眠は19:00〜20:00には寝て

6:45起床


*寝起きも泣かずに1人で手で遊んでる


*指吸いが激しくなってきたのでおしゃぶりデビューしました



*おもちゃをしっかり握れるようになった



*ヨダレがなかなかなのでスタイしてる



*新生児の時の服がどんどんサイズアウトしてきてる


*相変わらず髪の毛あまりない

↓後頭部



*よく喋りよく笑う


最近は体重も計れてないので

再来週の3.4ヶ月検診でどんなに大きくなってるのか楽しみです立ち上がる


ざっとこんな感じですうさぎ

また細かい事報告します!


あっ、無事に100日のお食い初めも出来ましたびっくりマーク