生後81日になりました。
2ヶ月19日



ここ数日汗かくぐらいあったかい日が

続いてますね〜ニコニコ


5月生まれが理想やったんやけど、そうも上手くいかず

12月生まれなんですが、

こんなに早くあったかくなってくれたら、

全然ありですね目がハート


昨日は私達はお弁当買って

娘は初めての外ミルクしましたキメてる





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


ここ数日の娘のスケジュールUMAくん


6:50   起こす

お布団めくり、巻いてるおくるみ解放、

雨戸開ける。


7:00  隣の部屋のリビングに移動

目がぱっちり空いてるのを確認して。


7:10〜7:20   ミルク①

最近は180ml。ここでしっかり目を覚ませてないと

飲むのに時間かかる。だいたい10〜15分。


8:10〜8:30  朝寝

寝るまで1人でおしゃべりしたり

最近見つけた自分の手を眺めたり、

手を舐めたりして過ごして、眠そうに泣き出したら

ベットに連れて行って、セルフねんねしてもらう。

でも10分以上経っても寝なかったら少し抱っこして寝かす。


9:00〜9:30 起きる

朝寝は30分〜60分ぐらいが多い。気づいたら起きてる感じ


10:00〜11:00  ミルク②

ここも最近は180ml

前回のミルクから大体3時間で泣く


10:30〜12:00  昼寝

ミルク飲んで1時間後ぐらいに眠くなりがち。

ベットやと、30〜60分は寝る。

車乗ったりしてるともう少し長めに寝てくれる。


14:00〜14:30  ミルク③

ここも最近は180ml

前回のミルクから大体4時間で泣く


15:00〜16:30  夕寝


17:30〜18:00  お風呂

の間で。

基本平日はキッチンで沐浴。

土日は旦那さんがお風呂場で一緒に。



18:00〜18:30  ミルク④

ここ数日これが最後のミルクになってるので

少し多めに200mlにしてる。


19:45〜20:45   夜寝

ほんとここ数日、この時間帯で寝て朝まで寝る。

それもセルフねんねしてくれるようになりました。


6:45  起こす

のルーティンですひらめき


少し前までは、晩御飯の時間になると、

待ってましたかのように泣いて、

あやしたりするのに時間を取られて、

やっと寝た〜と思っても30分ぐらいで起きて、

22:00ごろまで寝付かなかったんですが、

何が起こったのか、19:45に

ご機嫌やし、ソファに転がしてたら

勝手に寝た日があってその日からそれが

定着してくれてますあんぐり


最近の1日はこんな感じです飛び出すハート



明日は保育園の、説明会&身体測定びっくりマーク


まだ入園式何着ていくか問題、私も娘も決めかねてます不安


おやすみなさい〜大あくび