おはようございます☻໌*
生後40日の娘とのリアル1日をレポしてみます
〜約1週間ほど前から
ゆる〜くネントレ実施中〜


1階で、娘はベビーベッド

その下にお布団ひいて夫婦で寝てます。

寝る時は真っ暗。

眠そうにしたらベットに置いてホワイトノイズ実践中。

いい感じ♡¨̮


それはコレ




で、コレ大活躍!

なにかモニターカメラ買おうか迷ってたんやけど、

取り急ぎ使ってみたら、これで充分!

使ってないiPhoneをカメラにして

使ってるiPhoneでモニター確認できてます!

洗濯物干したり、回覧板回したりちょっと5〜10分離れる時に活用してます☻໌*





2:40に起きたからミルク140ml飲み干して

3:00に寝た。

で、


6:05   

ゴニョゴニョ、むにゃむにゃ聞こえてきたので

もう少し寝てて欲しいので、私の横に寝かす。


6:40

目が開いた。おはよ〜


6:50

オムツ交換。たっぷりおしっこ。

旦那さん出勤前にオムツ変えして出勤。


7:00

完全に目が覚めたので、ミルク130ml。ミルク

飲みながら寝そうなのでなんとか起こしながら。


ここから8:00過ぎまでは起きてて欲しいから、

起こしておくのに必死💦

話しかけたり、

無駄に着替えさしたり、

手遊びしたり、

歌歌ったり。。。


8:15

約1時間半

なんとかここまで起きててくれたので、

ホワイトノイズかけてベットに置く。

5分で寝ました。オーナメント


この間に私は、朝ごはん、化粧、着替え、片付けなどなど、、、、


9:45 

起きて、と言うか起こして上着着せて

車でお出かけ。

約15分で友達家着。


10:30

到着早々、友達の家でミルク140mlミルク


11:00

オムツ交換


11:30

車で移動して軽くショッピング。

抱っこ紐の中で爆睡。オーナメント

&

帰りの車で爆睡

帰宅してまだ寝てるオーナメント

約睡眠2時間。


13:30

起きました。オムツ交換。


14:00

ミルク120ml飲み干すミルク


14:20

また寝た。。。オーナメント


14:55

抱っこ紐して近所のスーパーへ

まだ寝てる。。。オーナメント


15:40

寝たり起きたり。。。

週に1階のケイツーシロップ飲む💊

寝る。、、オーナメント


16:00

少し私も一緒に寝ようと思って

ベットに連れて行ったら

起きる。。。結局私は寝れず。。

あるある。。。


16:30

泣き出したのでミルク90ml飲むミルク


16:55

キッチンに膨らますお風呂使って

沐浴。

平日の1人の時はこのスタイルで、

旦那さんのいる土日はどちらかがお風呂で一緒に入って

もう1人が受け取るスタイル

お風呂後はご機嫌で1人でなにかしゃべってる?!


17:45

寝ました。

睡眠約20分

ソファーに転がしてたら、ごきげんに喋ってたと思ったら

ちょいとぐずり出したので

2〜3分抱いて、眠そうなのでベットに連れて行って

ホワイトノイズかけたら、寝たオーナメント


18:15

ミルク130ml予防接種


18:30 

オムツ交換


19:35

睡眠約35分

ちょいとぐずり出したのでベットへ。

ホワイトノイズかけて5分で寝ましたオーナメント


ジーナ式ではだいたい19:00〜07:00まで寝る子にするのが目的なんやけど、

うちの子はこの時間に寝るのがすごく苦手。。。

いつもここまでは順調なんです!

今日はどうなるか。。。


20:00

旦那さん帰宅。

と、ともに起きる子。。。

ぐずぐず言い出した、、、

約10分放置したけど、泣き方が凄くなったので、

旦那さんが晩御飯中断して、抱く。

私はその頃お風呂。。

あがっても泣いてたので。。。


20:55 

ミルク80mlミルク

少し落ち着いたかな。。

10分ほどあやして、ベットへ。。。


21:25 

寝たオーナメント

が5分で起きる。。

諦めてリビングのバウンサーで様子見。。

泣いてはない。


22:40

寝る前のオムツ変え


22:45

ミルク110mlミルク

ゲップもしてさあ寝てくれ!

と思ったら。。。

臭う。。。


23:25

うんち💩とおしっこでオムツ変え


23:30

睡眠約3時間45分

ホワイトノイズ頼みでベットに置く

寝ましたオーナメント

この時間帯はミルク飲んだらすぐ寝る。

3〜5時間は寝てくれる


2:20

ふにゃふにゃ言ってて私が起きる。

旦那さんがミルク作ってる間にオムツ変え。


2:40

ミルク140mlミルク


3:00

睡眠3時間40分

この時間帯もいつも即寝。

ホワイトノイズ10分タイマーかけて

5分で寝て。


6:40

ふにゃふにゃ言い出す


7:00

完全に起きたので、オムツ変えて

ミルク130mlミルク



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



24時間の流れはこんな感じ。。。

まだ1週間足らずやけど、


20:30〜22:00あたりが

黄昏泣き??みたいな何してもダメな時間がある。ここをどうするかが課題です目


でもほんまにその他は、特にグズリもせず

よく寝て、お腹空いたら起きて、

やりやすいニコニコ


夜寝てる時間はもちろん私も爆睡してなので、

昨日なら、

3時間45分+3時間40分は寝てるから

日中お昼寝とか一緒に寝ることもないし

家事やらある程度は変わらず出来てます‼️


ピヨログのアプリが使いやすくてお世話になってるんやけど、こんな感じで。。。







だいたい1日12時間は寝れてる。。


ミルクの量は




ちょいと増え気味。。。

あまり気にせず、泣き止まへんかったら足したりしてて

昨日はなかなか飲んだな。。。

1ヶ月検診で4.5kgやったて大きめやし、

平均800ml前後ぐらい上げてびっくりマーク


また何週間か後にどう変わってるか。。。

自分の記録用も兼ねて、ダラダラ書いてみましたにっこり


最近はお昼間抱っこ紐して30分〜1時間の散歩が私の楽しみです目がハート

では。。。。