こんにちはウインク

今日は待ちに待った健診の日です目がハート

今日で17w5dになりました飛び出すハート

体重は+2キロ程ですびっくりマーク

久しぶりのエコーをめっちゃ楽しみにしてたのに、今回はサービスショットはないねーと
言われてしまいました泣き笑い
先生曰く、
『胎盤に頭突きしてるような体勢だねー』
と言ってました泣き笑い
『背骨も綺麗だねー』
『胎盤にぐーパンチしてるー』
などなど実況報告してくれてましたにっこり
なので今回のエコー写真は頭突きしてる写真と、
パンチしてる手の写真と、綺麗な背骨の写真3枚もらいましたラブ
性別もわかりませんでしたー真顔

4週後の21wの時にわかるかな?!

なんかいろんなジンクスあるけど、皆さん当たってるのかな?
私は先日京都のわら天神(敷地神社)へ
安産祈願に行ってきましたニコニコ





安産祈願セットの中にある安産御守。本来お守りは中身を開いて見るようなものではないかもしれませんが、このお守りは中身が重要!中には紙のお守りと、安産護符とかかれた「産気づいた時に飲むオブラート」と、紙に包まれたわらが入っています。

このわらに“節”があれば男の子、なければ女の子が生まれる。そういい伝えられているのです。京都では、このわら天神の性別判定で一喜一憂する妊婦さんが非常に多いのです!

で、私は。。。

節ありでしたにっこり
今のところ男の子率が上がりましたびっくりマーク

まだこれといった胎動を感じることもなく、
普段と変わらない生活を送れていますひらめき

ではまた〜キメてる