への訪問、いいねありがとうございます
すごく励みになります


昨日、お正月ぶりに、旦那さんの
弟夫婦とご飯に行きましたー
隣の県に住んでて、車で1時間ぐらい🚘
お仕事もしてるからなかなか
会えず、年に1.2回ご飯行く感じ

で、弟夫婦は飲まないのでいつも
車で迎えにきてくれます


いろんな話をしてて、、、
弟夫婦も半年ほど前から
不妊治療してた。。。ポーン
2人とも仕事が忙しいので
今はタイミングを毎月取ってる
状態みたいで、なかなか疲れてきてる
感じ。。。
身内に不妊治療の話すると、
気使われたり使ったりは
嫌やなーって思ってた事もあって、
今までそんな話しした事なかったから、
自分の話も出来て少し、
心が軽くなったちゅー

勝手な話やけど、
もし弟夫婦が先に妊娠して、
赤ちゃんできても、不妊治療の末にって
前置き知ってるだけで、素直に
喜べると思うし、早く従兄弟作ってーって
励みにもなる!!


なんかよく、タイミング法してるぐらいで、
不妊を語るな!みたいな人いるけど、
私は全く逆の考え!
婦人科通って、タイミング法してる人も
ステップアップして、人工授精してる人も、
更にステップアップして、体外受精してる人も
どの段階も精神的に大変で、しんどいのは
同じで、不妊期間の長さとか、回数で
すごさが決まるわけじゃないしね!
タイミング法の大変さもわかるから、
寄り添える気持ちがあるし、
もし、この先ステップアップする事あったら
わかる事なら何でも聞いてよーって
気持ちにもなれた!
状況、環境は違っても、
叶えたい夢は同じ

やからデレデレ
お互いぼちぼちやってこー
で、また不妊同士愚痴会もしようーって
楽しく終わった1日でしたニヒヒ