もし離婚することになったら?

考えたくないけど考えること。

 

夢だった京都で一人暮らしをする

前職に再就職して(できるといいけど、、、)激務だけど自分1人の生活費をしっかり稼いで安定した生活基盤をつくる

休日はお気に入りのカフェでゆったり過ごす

たまに大好きな友達とお茶する

楽器か登山⛰サークルに入り活動する

ありのままの私を愛してくれるあったかい男性と恋愛して再婚する

結婚式はもういいけど、2度目の新婚旅行しちゃう✈️

安心感と充実感に包まれた生活をする

ふたりで望んで、こどもに恵まれる

 

あ、

前提として慰謝料として●●円確保する。(できるかな、、、)

 

もう一度恋愛するとか、

愛し愛されるとか

再婚とか

 

 

できるのかな

て不安も大きいけど、自分次第でどうにかなる気もしてる。

 

不謹慎?だけど、たっぷりの慰謝料を元手に

愛し愛される人生を送るために人生を再スタートさせるって

怖いし不安だけど

ワクワクもするしどうにかできる気もするんだ。

 

そんなに簡単にはいかないかもしれないけど、

ふたりでいて感じる孤独より、ひとりになって自分と向き合う孤独の方が

(なにかの歌詞みたいw)

ある意味健全なのかな

とかも思ったり。

 

だけど、本当の望みは

夫の気持ちを取り戻して

 

やっぱりsecretが必要だ

傷つけてごめん

もう一度ふたりでやっていこう

 

てなること。

 

けど、望みが叶うか自信がないから

もしもの未来を明るく空想して自分に保険をかけている

かな。

 

私の未来、本当に予想不可能!!

 

どんな結果でも幸せでいたい。

 

そのために今出来ることってなんだろう。