こんにちは〜

いつも、ブログを読んでくださりありがとうございます😊


今日は

教室では

「心も育む」という事をどうして

重き置いているかと


いうお話をしていこうかと思います

最後までお付き合い下さると幸いです✨



私は特に中…高校生頃から


ここぞ!という時に

とにかくする事、やりたい事失敗してしまう

失敗して自信を失っていました

私ってどうせそうゆう運命なんだ出来ない!

自信がないからチャレンジが出来ない!

もうこのままでいいやー


だから高望みはしない

なんなく毎日過ごせたらいい

そんな子でした



私がだんだんと気持ちに変化が

出てきたのは


書道をする様になってからです


書道を始めたのは社会人になってからなんですよおねがい


書道の先生は

とても褒めてくれる先生です

さっちゃん凄い!!

頑張っているね!!


大人になって褒めてもらえるのは

とても嬉しかった😊


私にも出来るかも…

と思えるようになってきました


自分の生徒さんをもつようになり

ある時生徒さんからの一言で


子ども達には字を書く事で

得意となり特技として

自信をつけてほしい

そんな

子ども達を増やしたいと

思うようになりました



幼い頃から

字が綺麗に書ける事が

自信となり

自分の事が好きになる

自信を持てる子どもが増えるように



そんな思いで子ども達と関わらせてもらっています



自信がない子、恥ずかしいと思う子の

気持ちすごくわかるよ!


でもね

変わりたいと思ったらいつでも

変われるよ

子ども達の応援隊です


そして人はいつからでも変われます…⭐



最後まで読んでくださりありがとうございました



公式ライン作りました

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/3PZVWFG

インスタのアイコン変えました
インスタのトップページからも登録できます