モヤモヤしているので
吐き出させて下さい。

子どもを遊ばせる場所で
顔は知っているけど 
話しをした事は一度もない
お母さん2人から 子どもは1人だけですか?
そう聞かれ 1人です。
そう伝えたら


『1人なんですね 。いいですね兄妹なんかいたらもう 大変で』

『1人だったら大事に育ててあげれるからいいですよね 羨ましい』

そう言われたのだが
その2人には 子どもが2人。
自分達が求めて作ったのでしょう?

私への気遣いを込めて そんな発言をしたのだろうが

正直モヤモヤが止まらない。

できるならば

『2人だったんです。亡くなってしまいましたが』

そう言ってやりたかったさ。


さて そんなモヤモヤした私ですが
娘に付けてと言われ
年甲斐にもなく 
猫耳カチューシャを付けました。



もう これにしか見えない

そして昨日 
猫に夜オヤツをあげようとした所
外から見知らぬ猫の声


えっ誰⁈ あんた?
どちら様でしょうか?
しかも額が
ズルムケていて
もう心配しかない。

ふくよかだから
ご飯は頂いている様な気はするけど
君とうちの子達が鉢合わせになったら
マーキング祭りが始まるガーンガーン