保護した猫は何もかもズタボロでした。
そして脂漏症猫でした。

琥珀君を
知らない方は是非覗いてみてやって下さい^_^
(悲しい話しではないです^_^)

月1   動物病院の治療の甲斐もあり
普通の猫ちゃん風にはなりましたが

今年は暖かくなるにつれ琥珀君の
「脂漏症悪化」

そんな訳で
獣医さんに脂漏症シャンプーって?
そう相談した結果 試す価値はありますよと

脂漏症用シャンプー購入しました。
このサイズで  ¥6000えん
ふふ  笑    かなりたけーよ(-.-;)

でも・・・洗っても数日でベタべタに
特に背骨のあたり尻尾あたり
中心から脂が吹き出す琥珀だが

洗って1週間
琥珀まだサラサラです。
まるで普通の猫ちゃんみたい
ほらなんかフワッと  笑
くぅぅぅぅ
母ちゃん嬉しいよ(*´꒳`*)

あとは尻尾だけだね

わかりますか?
尻尾は元々症状が酷かったので
やはり他よりちょっと時間かかるかな^_^


ちなみに琥珀君は
3日に1回はブラッシングしてます。
ブラッシング大好きです。

顔も脂漏症なので洗いたいですが
目にシャンプーが入るかもと・・・水嫌だろうなと思うと出来ず
なので顔はこれで拭いてます。

綺麗になったろ俺


保護して数ヶ月後はこんなんだったんだぜ
(これでも洗ってあるし  かなり綺麗な方)
アップにするとヨダレがすごいだろ
舌がズタズタに切れていてヨダレが止まらなかったんだぜ。
だから手も顔もすぐに茶色くなってたんだ
血も毎日吹き出してたしな

そして保護して3年目の琥珀君
洗ってもブラッシングしてもバサバサ
(琥珀君後ろ姿しかなくすいません)

でも
今は嬉しい事に別人級(*´꒳`*)

そんな訳で
脂漏症シャンプー試してみて良かったです。

ただ高いですけど(>人<;)