今日は面会へ行くと
ちょうどお腹が減って大泣きしてたみたいで
おしゃぶりつけられてた笑い泣き

私が行ったら沐浴の用意をしてくれたので
すぐに沐浴だけしてミルクの時間おねがい
今日から40ccにミルク乙女のトキメキ

お腹がすきすぎてて
勢いよくミルクを飲み始めたので
一瞬呼吸を忘れて心拍が下がったので
一度哺乳瓶を離してもう一度飲ませると
今度はうまく飲んでくれて
20分ちょいで全て飲み干してくれたニコニコ

そして今日は週一の
未熟児網膜症の検査の日赤ちゃん泣き

検査の1時間程前から散瞳の点眼を赤ちゃん泣き

そして1時間後に眼科の先生が来て
GCU内の検査が必要な子を順に
診て回ってて、もうすぐさんちゃんの番!
と思ってたら
急に心拍が下がりだして
一気に70台に赤ちゃん泣き
サチュレーションも60台赤ちゃん泣き
さんちゃんは白目向いて
顔面真っ青でチアノーゼ驚き
いつもならすぐもどってくるのに
2.3分?5分くらいかな?
中々戻ってこなくて
酸素濃度も30%だったんだけど
60%くらいまで上げた泣

看護師さんが必死に
さんちゃんに話しかけてくれてて‥
本当に怖かった泣

なんとか意識戻って
呼吸もspO2も戻った泣くうさぎ

眼底検査前にする瞳孔を開く点眼が
自律神経を刺激したりして
徐脈になったりする事もあるらしいけど‥
確かに今までも面会に行って
心拍数が下がりやすいなと思う日は
たいてい眼底検査があった日だったぐすん
でもこんなに長く戻ってこなかったのは
初めて悲しい
本当に怖かった泣



意識が戻ってからすぐ検査にぐすん


検査の結果は驚き

明日追加でレーザーする事になりました無気力


もしかしたら

このまま何とかいけるかもしれないと

そう思ってたけどダメだったぐすん

前回のレーザーは少なめに打ったみたいで

あともう少し気になる所があるから

追加で打ちますって事でしたぐすん


またあの点眼をすると思うと泣

心配で心配でたまらないぐすん

2回目のレーザーは立ち会い不要の為

近くで見守る事もできないぐすん


それにハイフローのままで

レーザーに耐えれるのだろうかぐすん

また再挿管になってしまったら絶望


どうか無事に乗り切れますようにお願い


この検査の後は疲れたのかグッタリしてて

ミルクの時間も飲めなさそうだなぁと

思ったけど

なんとか頑張って24ccだけでも

飲めたのでスゴい拍手

本当に頑張り屋さんですおねだり


体重は

1,966gハート

いよいよ2,000gまで後少し赤ちゃんぴえん飛び出すハート




そして今もまだ
お腹がガスでパンパンに張ってるけど
便は出てるし、1ヶ月くらいで徐々に
張りがなくなっていくといいなって感じの
様子見みたい赤ちゃん泣き

最近はミルクの吐き戻しもないので
まだいいのかな?

あ"ーーーーー
本当に明日のレーザーが心配で
今夜は眠れなさそうだネガティブ

頑張れ、さんちゃんぐすん
大丈夫、さんちゃんぐすん


あー可愛い酔っ払い