明日は、いよいよ
人工肛門閉鎖手術お願い
特に体調を崩す事なく迎えられそうで
本当に良かった赤ちゃん泣き

NICUへ行くと
明日の手術の為、また追加で
点滴のルートをとる処置をしていた予防接種

その間にあたしは
外科の先生から手術の説明を聞くことができた

どんな手術かは分かっていたが
やっぱり色々な合併症など
可能性がある事を色々と説明される。
 
もちろん出血や感染症の可能性もあるし
その他には、腹壁ヘルニア・腸閉塞
ずっとつかっていた小腸と
つかっていなかった大腸とでは太さが異なる為に
縫合不全や吻合部狭窄で
再手術になる可能性も泣

それと前回手術した事もあり
お腹を切って臓器に人の手が加わると
どうしても癒着などを起こしてしまう事があり
腸が癒着してしまってる可能性もあるあせる

だいたい手術時間は
1時間半くらいだけど
手術室に運んだりの時間もかかるので
2時間半くらいみてほしいって感じでした!

どうかどうか
明日の手術がうまくいきますようにお願い
お願いします赤ちゃん泣き

そして今日の体重は
1326g飛び出すハート
産まれた時の446gからすると
ほぼ3倍泣き笑い
すごいよー泣くうさぎさんちゃん泣くうさぎ

でも手術当日の明日AM4:00までは
ミルク15ccもらえるみたいだけど
それからはしばらくストップになりますぐすん

つかっていなかった
大腸が動き出してから
また徐々に増やしていく感じミルク
短くて3.4日、長いと1週間くらいかかるみたい。

早くミルクがもらえるといいなミルク立ち上がる

それと今日は週一回の
眼底検査があったようで
特に問題なく、また来週のようです!
一応聞いてみたら
ZONE2ステージ1みたいにっこり
悪くなってなくてよかった泣くうさぎ

と安心していたら、先生がいきなり
「ただ、ひとつ残念なお話があります‥」と滝汗
なになになになになになに滝汗

未熟児はリンなどが足りなくて
骨が元々脆いので骨のチェックを
普段からしてるんですが
との前置き‥

今日のレントゲン見たら
「左手の手首が折れていました」とゲッソリ

折れているというより
へこんでる?みたいなゲロー
これは治るものなのか、このままなのか
その時はよく分からなくて聞けなかった泣
ただ酷くなったりズレてしまわないように
今は添え木のようなものをつけて
固定してくれていました泣



大きくなって

手が思うように動かないとかは

よっぽどないみたい!

これは、いわゆるクル病ってやつ?

違うのかな?

また先生に会ったら聞いてみないとなぁ泣


それとヘモグロビンが7とかしかなかったので

輸血もするそう!

手術だからどちらにしても必要なのだけど

貧血気味で確かに肌が白かった滝汗


さんちゃんは今日も

術前の処置や眼底検査などで

ぐったりお疲れ状態でグッスリモードでしたぐぅぐぅ

本当によく頑張ったね泣くうさぎ


明日の手術も頑張ろうね泣くうさぎ

一度でもいいから

抱き締めてあげたい泣くうさぎ

ずっと1人で頑張ってるさんちゃんに

それすら叶わないのが歯痒い赤ちゃん泣き


明日の手術が無事に終わって

順調に大きくなりますように!