昨日、心拍数が低めになっていた事が
とても気にかかっていたのだけど
眼底検査の時に使った薬の副作用
との事だったので
とりあえずいいのかな?と思っていたけど
今日また面会へ行くと
心拍数、120前後が続いてた泣

薬の副作用だったんじゃないの?!
と思ったけど看護婦さんは
寝てる時は低くなるし
120〜170が正常だから
心配ないですよって汗うさぎ

いつも寝てても
140とか150くらいなんだけどなぁ
って思いながら
今日は主治医がいたのでお話できたお願い

でも昨日だいたいの事は
変わりの先生に聞いてしまったので
現状を確認するような感じで
・炎症の数値が上がってること
・それとは別で腸炎の可能性があること
・母乳の減量は継続中
・目は特に変わりないので来週また検査

そんな事を話してたら
徐脈のアラームが滝汗
心拍数50まで下がって
看護婦さん焦る
あたしも焦る
よく見たら呼吸器の接続部分が
外れていたみたいでゲッソリ
繋げ直したらまた上がってきたけど
それでもやっぱり100〜120くらい
主治医は話が終わったので別の所へ。

確かに動いたりすれば140から150になるけど
ちょっと低いのが気になる‥
しばらくするとまた徐脈アラームが鳴り
一瞬70まで下がったり泣くうさぎ

感染症とかが
関係してるのかなぁ泣くうさぎ
不安だよ泣くうさぎ

酸素濃度も23%でSpO2で
95以上で安定してると思いきや
急に70台まで落ちたり泣

なんかやっぱり先週に比べると
目あけてくれる時間も僅かだし泣
心配すぎる泣

下痢もとまらないし‥
早く母乳がMAX量に戻るといいな泣

この状態で帰るのは気が引けたけど
上の子達もいるので
帰らない訳にもいかず泣くうさぎ泣

看護婦さんも心拍数も低いのが続いてるし
SpO2も不安定なのを
やっと気にかけてくれたようで
後で先生に伝えておきます
って言ってくれたので
今日は先生達に任せて泣く泣く帰る事に泣くうさぎ

明日も面会行ける日で良かった泣くうさぎ
明日は状態、戻ってますように泣くうさぎ

頑張れ、さんちゃん!スター