我が家に負けず劣らず、実家も動物を飼育している。


私が幼い頃から、嫁入り後数年間は、犬を欠かすことなく飼育していた。

それが何故か今は、猫を複数飼育している目


親猫 名前はしろ
わたし(45)の日常ブログ-IMG_1227.JPG

子猫 名前はちび(だったと思うはてなマーク
わたし(45)の日常ブログ-IMG_1226.JPG
現在は2匹飼育、多いときは6匹ほど居たことも!!

名前は、ちび・しろ・くろ・にゃー のどれかがつく(笑)

かなり警戒心が強く、あまり寄ってこない・・・



わたし(45)の日常ブログ-IMG_1224.JPG
甲羅部分のみ、10cmほどはある亀2匹

もう飼育され、何年か経つ

人が水槽に寄っていくと、餌をねだるカメ



わたし(45)の日常ブログ-IMG_1223.JPG
熱帯魚 種類はわからないはてなマーク

子供を産み、かなり増えた


現在は3種類だが、私の記憶にある限り、アヒル・モルモット・トカゲ・カメレオン・金魚・海水魚・鳥・カブトムシ等・・・


特にこだわりはなく、きちんと飼育さえできれば、購入可能な実家OK

生き物を飼育するのが好きみたいドキドキ

こんな実家でも、飼育できないNG生き物がある(私の知る範囲だけど・・・)


私が中学生、兄が高校生の頃、兄が蛇を飼いたいといいだした目

勿論毒はなく、大きくもならない種類。

しかし、母だけが、猛反対むかっ

理由は、

”私はねずみ年だから、へびはダメ”・・・とのこと

私だったら納得できないけど、兄は納得できたようで・・・

自分の生家ながら、不思議な実家!?