我が家に負けず劣らず、実家も動物を飼育している。
私が幼い頃から、嫁入り後数年間は、犬を欠かすことなく飼育していた。
それが何故か今は、猫を複数飼育している![]()
子猫 名前はちび(だったと思う
)
現在は2匹飼育、多いときは6匹ほど居たことも![]()
名前は、ちび・しろ・くろ・にゃー のどれかがつく(笑)
かなり警戒心が強く、あまり寄ってこない・・・
もう飼育され、何年か経つ
人が水槽に寄っていくと、餌をねだる![]()
子供を産み、かなり増えた
現在は3種類だが、私の記憶にある限り、アヒル・モルモット・トカゲ・カメレオン・金魚・海水魚・鳥・カブトムシ等・・・
特にこだわりはなく、きちんと飼育さえできれば、購入可能な実家![]()
生き物を飼育するのが好きみたい![]()
こんな実家でも、飼育できない
生き物がある(私の知る範囲だけど・・・)
私が中学生、兄が高校生の頃、兄が蛇を飼いたいといいだした![]()
勿論毒はなく、大きくもならない種類。
しかし、母だけが、猛反対![]()
理由は、
”私はねずみ年だから、へびはダメ”・・・とのこと
私だったら納得できないけど、兄は納得できたようで・・・
自分の生家ながら、不思議な実家![]()


