昨日は数時間掛けて、主人がデジカメで撮った犬達の写真、子供達がスマホで撮った犬達の写真を、ブログに掲載するために、四苦八苦していたあせる


PCやスマホがある程度操作できる人には、たわいもない事なんだろうけど、機械音痴の40半ばのおばさんには、相当なこと・・・あせるあせるあせる


主人や子供達に聞けば、数分で解決するとわかってはいたものの、なんとかなった得意げ


なんとかした方法が、正しいやり方かどうかはわからないが、なんとかなった!!



わたし(44)の日常ブログ-DSC_5253.jpg

主人が撮った写真!!さすがに綺麗キラキラ



3頭もパグを飼っていると、パグのグッズをみると

”買わなきゃ・・・!!

という気持ちになる(私だけかも知れないけど・・・)


わたし(44)の日常ブログ-DSC_0206.JPG

パグのグッズ置き場です。この中に納まるように収集しています。


パグ自体、トイプードルやミニチュアダックスのようにメジャーな犬種でないので、グッズもあまりでていないし、好みの顔もあるので、今のところなんとかここに納まってます音譜


好みの顔ではないけど物珍しさから購入したもの



わたし(44)の日常ブログ-DSC_0398.JPG

コーチのキーホルダー 日本では販売していないもの(ネットで購入したので、本物か疑問)



わたし(44)の日常ブログ-DSC_0395.JPG

こちらはグッチ(これは直営店で購入ビックリマーク高かったしょぼん


グッズではないけど、私の愛車ラブラブ



わたし(44)の日常ブログ-DSC_0385.JPG

一応 パグ 得意げ


売っているものだけでは満足できず、長女に製作してもらったもの



わたし(44)の日常ブログ-DSC_0207.JPG

部屋に飾ってあるイラストです(わかりづらくて、すみません)。


黄色い花向って左 昨年の年賀状です。蛇を家族にみたて、そこになぜか犬達がしがみついてる。


黄色い花真ん中 小太郎のイラストです。小夏とこころはいつできるかなはてなマーク


黄色い花向って右 辰年の時使用したイラストたつのおとしご(赤のたつのおとしごは私にみたてている)に犬達が   しがみついている)



グッズだけでなく犬達が使用するものも増加傾向にある叫び



わたし(44)の日常ブログ-DSC_8858.jpg

9689(クロパグ)という、フレンチとパグの洋服を扱うお店で購入したジャージ、残念ながら画像はないけど、すごく着用した姿はかわいかったラブラブ

ベストも購入した!!



わたし(44)の日常ブログ-DSC_8901.jpg  小太郎



わたし(44)の日常ブログ-DSC_8870.jpg  小夏



わたし(44)の日常ブログ-DSC_8913.jpg  こころ


リバーシブルになっているベストです。

今年大活躍してくれました。


はい ポーズチョキ



わたし(44)の日常ブログ-DSC_8960.jpg

主人の力作ですカメラ