ココロ旅3歩目★自分にフォーカス[ジブンにカエル質問] | ジブンにかえるココロ旅

ジブンにかえるココロ旅

引き寄せの法則、実践と学びをシェアします★


私が引き寄せを実践しはじめたのは
2017年1月からです。
ちょうど2年が経ちました。

 

「ちょっとだけいい気分を選択する」

 

やってみて、思ったのは
それは気分が良いとか
それは気分が乗らないとか
それをやりたいとか
それが好きだとか

 

そんなこと考えて生きてこなかったよびっくり!!


少しでも良い気分になりたくて、
少しでも良い気分を探すというのを
意識して、やったことなんてなかった。

 

ふだんは、そんなの意識して行動をしている人のほうが少ないのでばないか?

常に好きとかワクワクを追いかけていられるのは学生の時まで!

子供の時から我慢ばっかりだったという人もいるでしょう。

社会人になったら、気分でお仕事をするわけにはゆかないし

家庭に入ったお母さんは、家族が優先。

 

だから、思うのです。

最初の1歩は「良い気分は何か考える」だけでも

相当な進歩だってこと!

 

 

たとえばこんな質問。

 

自分の良い気分は、何だろう?
自分の好きなことは、何だろう?
自分は何が、したいだろう?
自分は、どうなっていたいんだろう?

 

こういった問いを

自分に向ける。

 

本当はそっちがいいのに

相手に合わせてそっちじゃない方ばかり選んでいる。

 

本当は苦手なのに、

苦手なほうばかりチャレンジしている。

 

 

私はけっこう

自分の感情に蓋をしてきた。

 

これからは、

どんな感情も、

自分の感情を大切にしてみようと思いました。

 

したいな、とか

ほしいな、とか

行ってみたいな、とか

少しでもココロが動いたら

可能な限り、それを自分にしてあげるようにしました。

 

「あ、ここ行ってみたい」
 とテレビで紹介されていた三峰神社に行ったのがキッカケで始まった
 後朱印めぐりの旅は今も続いていて、仲間もできたニコニコ

 

「よく分からないけれど、これが欲しい」
 わけもわからず購入したクリスタルボウルは
 今では私のライフワークになっているおすましペガサス

 

「これがやってみたい」
 と習得したライトランゲージは、
 これから何かできそうな予感乙女のトキメキ

 

たった1つの思いつきや
たった1つのお買い物が、
人生を変えてゆくのがとても不思議。

 

感情を大切にしてゆくと
やる気やワクワクが出てきて

私はいろいろなことにチャレンジをするようになり

私はどんどん自分らしさが出てくるようになりました。

 

同時に

蓋をしてきた『嫌(い)』や苦手や

トラウマも出てきてしまいました笑い泣きあせる

 

苦手だけど

嫌いだけど

仕事だから――。

 

そうしていろいろ我慢していたいろんなことに気付いたり、

自分の個性が、みんなの普通と違っていることに気付いてしまったら――。

 

本当の自分を生き始めると

一般の集団の中で、はじかれやすかったり

違う考えを持った人に攻撃されたり

否定されたりすることがある!

 

現在進行形で、消化中

ココロ旅4歩目に、シェアしますねおすましペガサスふんわりウイング