新月の計画 | ジブンにかえるココロ旅

ジブンにかえるココロ旅

引き寄せの法則、実践と学びをシェアします★

今日は新月★なので新しい計画を立ててみたいと思いますひらめき電球


これまで不定期にやっていた無料★プチリーディングを
来月(9月)から、新月のたびに開催します。

ひとまず、1年間続けてみるつもりです。


新月から48時間以内に、

夢を紙に書いたり、

新しいことをすると、成功しやすくなると言われています。


紙に書くのがオススメです。

あとで読み返せるよう、手帳に書くと良いですよ。

いつか書いたものかとか、

その前後の出来事もいっしょに振り返ることができるのでニコニコ

(そして、大抵の人は、叶ったころには書いたことを忘れているのですね)


昨日から、新しい計画を練っています。

近頃、新たなる行動を
一方からだけでなく、多方面から促されていて

立ち上がる時期なんだと、心が揺さぶられます。


計画を練りながら

もしかしたら、企画書って作っておいた方がいいかもと思い
図書館で関連図書を借りてみました。


私の計画は企業的なものではないのですが、

誰かと夢の計画を検討することになる可能性もあるので、

企画書があれば、話も進めやすいし、

意見ももらいやすいでのはないかな~なんて思いました。

図解 企画書を作成するための事典 (アスカビジネス)/アスカエフプロダクツ


完全保存版 企画書・提案書のつくり方―厳選!使える基本文例70 (PHPビジネス選書)/PHP研究所