いつものメンバーで、最近の恒例になった小旅行v(^-^)v
今回は鹿児島県にやって来ました。
『鹿児島中央駅』に名称が変わって初めて来たのですが、なんと駅ビルの屋上に観覧車が( ̄□ ̄;)!!




そして、自分が高所恐怖症というのも忘れて乗ってました(笑)



観覧車の頂上から見た桜島です♪今日は噴火もなく非常に穏やかです。
そこから歩いて『維新ふるさと館』へ


当時の国会の様子


『篤姫』で使用された着物♪私は大河ドラマを観ないので感動は無かったけど(笑)

そこから一行は天文館へ
『白熊』の元祖の店『むじゃき』に


あまりの人の多さに中には入らず、外で販売しているハンディ用の白熊を買いました。ふわふわの食感と秘伝の練乳がなんとも言えない美味しさでした!
さて、フェリーで桜島に渡り、途中展望台に寄って記念撮影をしたりして、今夜の宿へ( ̄□ ̄;)!!着いてビックリ、あまりのホテルの古さ、予想以上でした。
部屋に案内され、一応のオ-シャンビュー(笑)


そしてまさかの黒電話…(゜〇゜;)



温泉と夕食でなんとか挽回は出来たのですが、それでも百点とは言い難いかな?
明日は枕崎と指宿方面に廻る予定です♪
無事に熊本に帰れる事を祈りつつ眠りにつきます。お休みなさい。



Android携帯からの投稿
先日、思い立って紅葉を見に行って来ました車

行った先は宮崎県の五ヶ瀬町♪
冬のシーズンだとスキー場に通っているのですがオフシーズンにはなかなか行きません…

車で一時間半程、着きました蘇陽峡


一平の頑張らNight-121112_1008~01.jpg

駐車場に車を停めて少し歩くと展望台があり蘇陽峡全体を見渡せる様になっています音符


一平の頑張らNight-121112_1007~01.jpg

一平の頑張らNight-121112_1007~03.jpg

さすがにもう肌寒くあまり厚着して無かったので五分程で車に戻りました(^_^;)
多分、今週一杯が見頃ではないでしょうか

そこから車で15分程行った所にある五ヶ瀬ワイナリーカクテルグラス


一平の頑張らNight-121112_1042~01.jpg

普段はビールと焼酎ぐらいしか飲まないのですが…(*^o^*)
たまにはオシャレの真似ごとでもしてみようかと
試飲コーナーがあったので全て飲み漁り(^O^)
(ホントは車の運転があるので駄目なんですが)
白ワインとロゼを購入しました♪
正月にでも独り寂しく飲むかな…汗

最近、ネットの犯罪が多発しているみたいですがそれだけの知能があればどうして良い方に活用出来ないのかと思う汗

楽して金儲けなんかしても決して良い事無いのに
ただ…今の日本、汗水流して働いても良い事なんか無いけどね(^_^;)

でもいつかはきっと報われると信じて毎日頑張ってますニコニコ

最近、ペタも明らかに怪しいのが多い(-_-#)

そういうのは『無視』するに限ります(^O^)

皆さんも気を付けましょう(-^〇^-)