現在40代後半です。

若干更年期症状があります。うつ病、パーソナリティ障害もあります。


最近極度に疲れやすくて困っていて、色々な科を受診しましたが、はっきりと更年期障害とは診断されませんでした。

極度の疲労感は精神的なものかな?と言われました。

特に今の時期は暑くて体力を奪われるのか5分程度の歩きだけでも疲れてしまいます。


足に障害があり、杖をついて歩行しています。

妹が公休日の日は自宅の最寄り駅まで送ってもらい、そこから電車に乗り仕事場へ行きます。帰りも最寄り駅まで迎えに来てもらうのですが、それが私には、申し訳ないと思い猛省する日々です。


周囲全くを気にせずに行動し、疲れないようにするには、どうしたら良いのか分からなくなっています。

父と妹は私が疲れた態度をみせると、怒るというか嫌な顔をされます。

自宅で全く疲れをみせずに毎日を過ごす方法があれば教えて下さい

 

この世の中に疲れない人っているのかな?