検査結果ですが、重度の脳梗塞と言われました。

 

退院したら自宅に帰れると思っていたのですが、今、入院している急性期病院を退院し、回復期リハビリテーション病棟に転院して、どれだけ機能回復が見込まれるか。

 

と言われました。回復しなければ老健施設、特養ホームと言われ、ショックでした

 

 

帰宅後、あまりの辛さに号泣してしまいました。

 

明るい母が自宅に居ない、静まり返ってる状態が絶えられるなりました。

 

タラレバはないと、言いますが、どうしても考えてしまいます。

 

今日も仕事が上手く出来ず、明日は休む事にしました。

 

右足で歩けるようになってほしい。右手で物を掴めるようになってほしい。

 

それが出来れば在宅介護に移れるから。祈るしかないけど、リハビリ頑張ってもらいたい。

 

71歳で特養は早すぎるもんえーん