昨日は、kawazooと言う日本最大のかえる🐸館へ

行って来ました♬


期待通り凄く楽しめる施設でした✨✨


発達次男は私と館内を3週、パパと1周 合計4週

それでも、まだまだ見たい😄とニコニコでした(笑)

カエル嫌いの方カエルの画像ありますすみません🙏

長男も1周目は一緒にいたんですが(笑)
気が付けば次男とママだけにといつもの感じに(笑)

ペラペラカエル(ピパ)がいたり
放し飼いコーナでカエルを見つけたり
他にも沢山のカエル🐸達がいました✨✨✨

カエル好き&次男にはたまらない施設だと思います♬
楽しかったねー❤️


お家に帰ると先日頼んだ
米粉うどんが届いてました☺️ 🎊🎊

他にも私の大好き無添加食品を自然食材店で購入↓
(このおさかなソーセージ大好きです❤️)

 

 

そんなこんなで

お家に帰ってからも大満足な1日でした~✨✨


で、今日は発達障害長男、次男それぞれに嬉しい成長を

先生から聞きました。


長男が放デイでおやつを選ぶ際に、

カラムーチョが良かったんですが、

お友達皆が選び目の前でなくなってしまった。

「僕もカラムーチョが良かったなぁー。」

と悲しい顔になりながら違うお菓子を取って

すぐ切り替えか出来たと👏👏👏

↑まっいっか出来て偉すぎ👏👏👏👏


他にも沢山の成長を聞きウルウル😭😭


次男は、幼稚園で団体行動を意識出来るようになり

ほとんど自ら遅れないで動けており、

「鬼ごっこやる人!!」と声を自らかけて友達と

楽しく遊ぶ姿かみられますって


え~~~😳😳😳

思わず家の子ですか?と思ってしまった位(笑)

嬉しかったです✨✨


この子達への接し方等このままで良いんだなぁー✨✨

と思えた嬉しい1日でした。


今日も読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m