いつもお立ち寄りいただきありがとうございます花

今日は婦人科ディ
ラスケモから1年と2ヶ月
先週撮った造影CTと血液検査の結果を聞きに行ってきました

挨拶交わして席に座ると、

👩‍⚕『血液検査はとても良かったんですがCTにモヤモヤしたのがうつってまして再発の可能性があると』

あー……💧

ディスプレイ上でそのモヤモヤをさし示し、
ここです、ここ。
と言われるも素人にはいまいちわからず😑

腟の深さ7センチ、その6センチ付近にモヤモヤしたものがうつっているそうです

👩‍⚕『ではお隣へ』

てことで内診台へ誘われて

直腸診:
ズボッ!グリグリグリ

お次は腟内診:
器具入ったー

👩‍⚕『部屋暗くなりまーす』

ところが、

👩‍⚕『ん? ………んん? 何もないですね』

その後も念入りに調べてらっしゃいましたが、

👩‍⚕『んー?』

いったん、明るくなりましたが、

👩‍⚕『もう一度いいですか?』

てことで直腸診から腟診。直腸にも何かの器具を入れて念入りに

肛門がちょい…
うひゃあ💧

ありがたいことに痛みは無く、その後も念入りに見てくださいましたがモノが確認できなかったそうです

👩‍⚕『MRI撮りましょうか!』
🐸『はい』
ということで7月頭にMRIの予約
👩‍⚕『MRI前に血液検査ありますからね』
🐸『はい』
👩‍⚕『そういえば胃カメラ、大腸カメラてしてますか?』
🐸『してないです』
👩‍⚕『じゃ、してきてください。モヤモヤしてるところと場所が近いんでね』
🐸『はーい!』

てわけで、退室後、会計待ちをしている間に別病院の予約を取りました

家族ラインへ報告すると、

息子からは『早めに対処してくれてよかったね。今日はゆっくり休んでね』
夫から『決まりではないんだね』
娘からは『おつかれ!』
と温かい返事😊

うーん元気出た、ありがとう♡

帰りがけに美味しいお弁当とアイスクリームを買い帰宅

思ってたほどの動揺はなく、淡々と過ごしてます

たぶんこれは化学療法の間に担当医から散々、
👩‍⚕『再発再燃はあると思っていてください』
と釘をさされていたおかげ

明日からも腎臓肝臓大事に
体力維持に励みますよ

ふぅ

さ、皆さまと私の治療がうまくいきますよう✨
今後も笑顔で過ごしていけますように✨